1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

映画に学ぶ…「モテるおっさん」の流儀がカッチョいい!

おっさんなのにモテてる映画キャラ、その理由集めてみました。

更新日: 2016年02月19日

buritooさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
601 お気に入り 113190 view
お気に入り追加

オトコでも憧れる、ジェームズ・ボンド。

「あんなに自信たっぷりに口説いたら、大抵上手くいきますよ。女性を口説くのにあの自信は強い武器になります。」

落とせない女はいないイメージ。。

どんなことがあっても冷静沈着で、次に打つ手をパパッとイメージしてしまいます。

全ての決断は時間をかけるほどベストな選択になるとは限らない、時間をかけると様々な思考が選択の邪魔をする。

出典ameblo.jp

うっかり敵に毒盛られちゃうような「詰めの甘さ」もイイ?

男性としての魅力に加え、ボンド自身に、思わず守りたくなるような「スキ」があるから。

ちょっと足りないくらいがいいらしい。

トニー・スターク
(ロバート・ダウニーJr)

ダメなものはダメ、わからないならやってみる、いろんな意味で潔い、だから、女性にモテる。

プレイボーイ風な一面と、人に弱い面を決して見せず「やる時はやる」というギャップが女心を刺激する!

カッコいいだけじゃない「大人の魅力」

ベン役 ロバート・デ・ニーロ

彼の行動はかゆいところに手が届くような心地よさがあり、励ましの言葉は「自分はこれでいいんだ」と自信を持たせてくれる。

大人の「余裕のある優しさ」がうけてる。

クラッシックなバッグにスーツ、ネクタイをきっちり締める。そして若者は絶対持っていないであろう"ハンカチ"も。

ハンカチを携帯する彼のセオリーは、是非映画で確かめて欲しい。

状況を見極め、余計なことは口にせず代わりに一言を残す。それは相手が思わず考えさせられるような深い一言。

経験があるからこそ。

迷ったとき、悩んだときこんな人が近くにいてくれたら、自分自身に向き合う勇気と、困難を乗り越えるパワーがもらえそう。

年齢や経験をいくつ重ねても学びを忘れぬようとする人間性と、常に新たな事に挑戦しようとし続けてた行動力や好奇心の強さ

女性はキラキラしてるひとに憧れるもの

彼の「生き方」に憧れるひとも多い。

「年を重ねた後になりたい自分の姿を想像する機会が今までなかったが、ベンみたいなおじいさんになるのもイイなぁとはっきりと感じました。」

1





buritooさん

気になったものをまとめてみます。



  • 話題の動画をまとめよう