1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

やだカッコいい・・。「近未来を思わすアイテムたち」をまとめてみた

このエアロバイクを買うひとは、たぶん太っていない。

更新日: 2016年02月12日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
241 お気に入り 129761 view
お気に入り追加

▼ 近未来を思わせるアイテムをセレクト!

◇ まるで”コックピット”なパソコンデスク

二つに分かれた机と椅子が、収納すると球体に変身するこちら。フィット感がありそうな椅子や視界を乱さない適度な目隠しなど、思った以上に作業に集中できそうです。

ちょっと仕事ができるような錯覚をしてしまいそうなこのデスク。オフィスを「Globus」で統一したら、スタッフのやる気も増すかもしれません。

球体を開くと中からデスク&チェアーが飛び出すワークステーション【Globus】 bit.ly/1dM1EZp 欲しいこれ。エッグシェルタイプの椅子って座りいいし、落ちつくんだよねー。

欲しい。:これはボールチェア? - Globus -: ボールチェアから眺める世界 bit.ly/SF0kB9

◇ 鋭いカッティングが洒落たプランター

小さなサボテンを入れてベッドサイドに飾るもよし、窓際を彩るアイテムとして使うもよし、ダイニングテーブルのセンターピースとしても活躍してくれそうです。

◇ 素材も見た目も未来感あふれるバックパック

出典ascii.jp

MacBook Proも、ばっちり入っちゃう。

近未来を感じさせるバックパック「Solid Gray」。アルマジロの甲羅をイメージしたというボディには、超軽量で強度の高いポリプロピレンブロック共重合体が使用されている。

ポリプロピレンブロック共重合体は、何百万回折り曲げても壊れたり引き裂かれることのないほど強固で堅牢な特殊素材で工業用として使用されているものをコンシューマ向けに採用しました。

MacBook Proなど15インチまでのノートPCを収納することが可能で、バックパック底部にはクッション性の高いEPDM(エチレンプロピレンゴム)がそなえられ、デバイスを衝撃から保護するという。

④そして、僕が愛用しているSOLID GRAYのリュックをオランダから輸入して仕入れてくれました。(ぱりゅこは国内ブランドしか扱わないので特別) 文句無しにかわいく、かつPCを頑丈に守ってくれます。ステッカー貼りも捗る。 pic.twitter.com/tdxmpkI1Xq

◇ 「曲げれる」スマホ

Arubixs社がぐにゃりと曲がるフレキシブルスマホ「Portal」の開発を発表

センサ類一式を搭載し、Bluetooth4.0、LTE、GPS、ワイヤレス充電にも対応。バッテリー容量は3200mAhとなっています。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう