1. まとめトップ
  2. ガールズ

甘辛コーデが作れる♡この春おすすめなショート丈アウター5選

少しずつ暖かくなってきた今日この頃、今から春のアウターをチェックするという方も多いのでは?そこで、2016春におすすめのショート丈のアウターをご紹介しています!

更新日: 2016年04月07日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
560 お気に入り 281332 view
お気に入り追加

1. ライダースジャケット

春コーデでもマストな羽織りアイテムですが、冬オワリから主力で着回せるライダースジャケットは要チェックです!

出典wear.jp

アウターの中でもボリュームが出にくくスッキリ着こなせるレザーのライダースジャケットは寒さが緩んでくる今くらいから春まで着こなせる優秀アイテム!

出典wear.jp

ニットアイテムと合わせて着ると、ハリ感のあるライダースジャケットのおかげでバランスの良いメリハリのある着こなしになりますね。

カラータイプのライダースジャケットであれば、シンプルなマニッシュスタイルに取り入れて、新しいMIXコーデも楽しめます♪

出典wear.jp

ベージュなど明るい色のライダースも今年は多く出ているので、軽やかな着こなしを楽しみたい方は、カラーのライダースをチョイスするのもおすすめ!

出典wear.jp

ジャケットとパンプスの色を合わせてボヘミアンな雰囲気に着こなすのも今年っぽいかもしれませんね♡

2. スカジャン

2016年の春はタッキーが流行!!そしてタッキーにちなんでスカジャンがくると言われています。

出典wear.jp

スカジャンといえば、サテンのような光沢のある生地に、虎や竜などそのスジの人が好みそうなモチーフが刺繍されている、いわゆるヤンキーファッションアイテムのひとつ・・・というイメージでしたが、2016年はスカジャンがトレンドファッションアイテムになる予感!

出典zozo.jp

今年、意外なアイテムがトレンド入りをしていますが、スカジャンは多くのブランドから様々なタイプのものが登場しています。

2016年の春夏コレクションではグッチやヴィトンなど、ハイブランドからもスカジャンのルックが発表されています。

着こなし方次第ではセクシーな印象にもなりますね。

パステルカラーのものやフローラルな刺繍のものなど女性らしいデザインのスカジャンも見かけます♡

3. デニムジャケット

出典zozo.jp

デニムジャケット(Gジャン)は春のアウターとして活躍してくれますし、コーディネートを難しく考えなくても良いのが嬉しい。

季節の変わり目のちょっとしたアウターにもなるGジャンは、流行に左右されないので1つ持っていると重宝間違いなし◎

ただ、定番アイテムだからこそ、今年らしさや自分らしさを大切にした着こなしを楽しみたいもの。

シンプルなワンピにGジャンをさらりとはおれば、みんなが目指す“カジュアルだけど女っぽい”組み合わせが完成。

今季トレンドのレースアイテムと合わせて女性らしいカジュアルスタイルを目指すのもステキ。

出典wear.jp

春らしいアイテムの代表のひとつ、チュールスカートと組み合わせたスタイルもやっぱり可愛いですね。

アウターとして着ることが多いGジャンをトップスのように着るお洒落さんも!

出典wear.jp

Gジャンにスカーフを巻いてアクセントにしています。

4. スタジャン

スタジャンとは、スタジアムジャンパーの略でスタジアム用の防寒具です。一般的には、袖が革で出来ており、胸、背中はウールのものが多いです。

1 2





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう