1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

突っ張り棒があればOK!驚きのキッチンペーパー収納術

キッチンペーパーの収納場所どうしていますか?毎日使うものだから使いやすく取り出しやすいのは譲れない!デッドスペースも有効活用できる、突っ張り棒があればOKの驚きのキッチンペーパー収納術をご紹介します。

更新日: 2016年03月17日

nonopokoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
565 お気に入り 184412 view
お気に入り追加

▼色々活躍するキッチンペーパー

毎日のお料理にキッチンペーパーは必需品ですね。

台所に必ず置いておきたいアイテムの一つ「キッチンペーパー」。水切りや油切り、ちょっとした掃除などにも使えて便利ですよね。

▼毎日使うものだから!使い勝手も重要

毎日使う物ですから、出ていてもいいのでしょうがしまえるものなら、しまいたい。そう思っていました。

キッチンペーパーが表に出ていて、なんとなくホコリが気になっていました。

▼100均にもあるつっぱり棒でキッチンペーパーを便利に

使うのは100均にもあるつっぱり棒。

○引き出し・棚に

すぐに取れる位置にほしいキッチンペーパー。だけど出しっぱなしは邪魔だし、見た目にもすっきりしないのが嫌。

出典ameblo.jp

キッチンペーパーにはつっぱり棒を通して
このまま切れるようにしました

キッチンペーパー本体は突っ張り棒で固定しているので引っ張っても本体は引出しの中に留まります。

出典ameblo.jp

キッチンツールを収納している引き出しに収納!
そしてこれがまたうまい具合にペロっと出てくれるのです♪

使うときもそのままカラカラと引っ張るだけで、次に使うときもそのままで良く、場所も取らないという。

○サッと取れる位置に

100均雑貨を活用して、キッチンの出窓に、ハーブガーデンとキッチンペーパーホルダーをDIY。

1 2





nonopokoさん

手作り、DIY、リメイクが好きです。
自分の気になるネタを中心にまとめていきます。
みなさんのアイディアの参考になれば嬉しいです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう