1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

主食として流行しつつあるチョップドサラダの魅力

作り方が簡単だけどメリットが多いのがいいですね

更新日: 2016年02月15日

deehurunさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
234 お気に入り 47154 view
お気に入り追加

今注目なのがチョップドサラダ

野菜が全部細かく刻んであるのがチョップドサラダの特徴です

「ジャーサラダ」など、さまざまなスタイルのサラダが話題となる中、次に注目したいのが「チョップドサラダ」です。

野菜を細かく刻んでスプーンを使って食べる「チョップドサラダ」が、流行に敏感な若い女性に人気です。

新しいお店が続々オープン!

新しいランチとして人気なんだとか

専門店もオープンし、レシピ本も続々刊行されている今もっとも注目を集めているサラダです。

混ぜ合わされているサラダなので持ち帰りにも便利そうですね

東京都内で相次いで開店しています。ご飯やパン、おかずと一緒ではなく、ドレッシングのかかった野菜だけを味わいます。

サラリーマンにも嬉しいランチ!

若い女性が中心ですが、短時間で健康的な食事が取れるとして、仕事の合間に来店するサラリーマンも多いです。

トッピングを自由に選べて、カジュアル感覚でサラダを食べられる、今年流行間違いなしのトレンド・フードなんです!

メインディッシュとして食べれるのが◎

日本人であればパンやパスタ、ご飯などが別に欲しくなりそうなものですが、チョップドサラダは主食に当たる炭水化物類、ステーキなどのお肉までミックス。

出典miil.me

お肉や根菜類でボリュームもばっちりです◎

お米もサラダの素材としてミックス!

スプーン一本で簡単に食べられるのもウケてる

スプーンですくって一度にいろいろな食材が食べられます。ただ野菜を食べるのではなく、一つの料理として楽しむことができるのです。

一口大にカットされているため、フォーク一本で食べられナイフが必要ないことが大きな特徴となっています。

食事を手早くすませたい時にも便利です

「チョップ」されてることでヘルシー!

ドレッシングが少量ですみ、ヘルシーです。食材が細かく刻まれているので、少量のドレッシングで全体に味がからみます。

ボリュームがあるので食べ応えがあり、野菜をモリモリ食べれるので、ダイエット中にも最適です。

これから人気のランチになりそうかも

好きな野菜などを刻んだら、ドレッシングを混ぜるだけで完成です♪

華やかで目にも楽しいチョップドサラダをお店で、ご自宅で、ぜひ楽しんでみてください。

年末年始で暴飲暴食してしまった…というアナタにもおススメです!ぜひ、この機会に話題のチョップドサラダを楽しんでみては?

1





deehurunさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう