1. まとめトップ
  2. ガールズ

マスカラはこんなピンチの時にも使えて便利

わりと意外な使い道があって便利そうですね。

更新日: 2016年03月14日

goodcat773さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
74 お気に入り 90024 view
お気に入り追加

つい次々に買ってしまうマスカラ

長さや質感、色味、カールの具合など、最近のマスカラのバリエーションや機能には目をみはるものがあります。

新しいタイプが出るたびに欲しくなってしまいますよね

なかなか最後まで使い切れないマスカラですが、まつげに塗るだけでなく意外な使い方がありました。

眉メイクを忘れちゃった時に!

普通のマスカラでも代用できます。私の知り合いもみんな普通のマスカラを使ってます。

アイライナーを忘れた時にも◎

マスカラはアイライナーにもなるんですよ。アイライナーのブラシを使い、まぶたのトップにマスカラで細くラインを入れます。

黒あるいはブラウンのマスカラをアイライナー代わりに使用し、先端で目尻のハネを入れます。

つけまが取れちゃいそうな時にも便利

軽くマスカラを塗って置いてつけまつげが浮くようならもう一度マスカラを塗ります。(自分のまつげとつけまつげが不自然にならないよう)

つけまを重ね付けする時に、マスカラを接着剤のようにつけまに重ねて塗ると自然に2枚のつけまつげが一体化してくれます。

靴やバッグに傷ができた時にもOK

新品で買ったばかりの革靴に傷がついたらショックで仕方がありません。(意外とよくあります…)

綿棒や指につけてカバーすれば目立たなくなります。ただし色味には気をつけた方が良さそう。黒い革なら大体はいけそうです。

即席の白髪隠しにもなる!

カラーマスカラを買うお金がない時にも

マスカラにパールアイシャドウを混ぜると、カラーマスカラになるんです!家にあるもので簡単にカラーマスカラが手に入りますね。

マスカラを塗ったまつげの上にアイシャドウをつける方法もいいかもしれません

アイシャドウをなるべく細かく砕くときれいに混ざるので使いやすくなります。

試し買いしていまいち気に入らなかったマスカラも無駄にせずに済みますね。

1





goodcat773さん

気になったことを随時まとめて行きます!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう