1. まとめトップ
  2. カラダ

春までに美脚を手に入れる!理想の脚を手に入れるとっておきの方法4選!

寒い冬を乗り越えると、暖かい春がやってきます。春になれば、脚を出したファッションを取り入れたくなりますよね?そんな時に気になるのが「脚」です。美しい脚を手に入れるには今からダイエットが必要になります。

更新日: 2016年02月13日

yasu27kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
543 お気に入り 59748 view
お気に入り追加

▼春になり暖かくなれば、脚を出す機会が増えます。

ガウチョパンツもいいけれど、たまには露出高めでセクシーに決めたいもの。

今は寒いから脚を出さないスタイルが多いかもしれませんが、春になればスカートやショートパンツで春らしいお洒落を楽しみたいですよね♡

●春のおしゃれに向けて脚痩せしたいと思っている人は多いようです。

シックスパッドget♡これで夏までに脚やせ目指します!!!

▼そのためには今から脚痩せダイエットに取り組む必要があります。

脚痩せは時間がかかるからこそ、今からダイエットに取り組む必要があります。

□そんな今から始めたい脚痩せダイエットをご紹介!

●ウォーキング

激しい運動をするのは逆に筋肉をつけすぎてしまったり痛める原因となりますが、ウォーキングは無理をすることなく続けられ、かなり効果的な方法といえます。

ちょっとした距離でも車を使っている人は歩きに変えてみたり、ウォーキングの時間を作るのでも良いと思います。

歩く時に背筋を伸ばし、腹筋を意識して大股で歩いてみましょう。脚の筋肉も意識して早歩きをするだけでもかなり効果がある

●スクワット

スクワット運動を継続することで基礎代謝を向上させ、太りにくい体を作ることができるのです。

1セット15回程度を目安に、1日3セットほどを行うと筋力トレーニングを兼ねたダイエットが行えます。

●足首運動

【1】まずは仰向けに寝ます

【2】続いて手のひらを下にして足首は直角にし、
  足の裏を天井に向けます

【3】足首を自分の方へ向けて10秒キープ

【4】その後、自分とは逆の方へ向けて10秒キープ

美脚を作るには足首痩せすることも大切。なぜなら、足首は足の中でいちばん露出をする部分で、目立ちやすいからなんですよ。

●ストレッチ

1 2





yasu27kさん

芸能ニュースやガールズニュースを中心にまとめます!興味のある方はお気に入り登録お願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう