1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

不倫?脱退?「金スマ」番組名変更でいろんな憶測が飛んでた

「金スマ」の番組名が「スマイル」へ変更になることで、いろいろな憶測が飛んでいるようです。騒動の影響やプロデューサーが中居君を守るためとも。

更新日: 2016年02月13日

CloverSさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
13 お気に入り 126625 view
お気に入り追加

◆2001年から放送されている「金スマ」

SMAP中居正広が司会をしているバラエティ番組。略して「金スマ」。タイトルはドラマ「金曜日の妻たちへ」(金妻)をもじったもの。

また、「赤」と呼ばれる赤い服を着た女性エキストラ100人が観客として居座っている。キャラクターは、小鹿の「スマジロウ」。

◆タイトルの変更発覚し騒がれていた

TBSのサイトの一部などでは『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』とタイトルが変更されており、ネットは騒然となった。

「スマ」には当然、中居さんがリーダーを務める「SMAP」の意味合いが込められているものと思われていたが...。

◆ネットではいろいろな憶測が飛んだ

おりしも先月にはSMAPの解散騒動があったばかり。育ての親・I女史とともに独立の急先鋒といわれていたのが中居だった。

出演者の中居正広、ベッキーにまつわる大きな話題があったことから“スマイル”でいこうとの前向きな意思表示ではないかといった憶測を呼んでいる

◆そして、2月12日の放送からタイトルが変更された

「中居正広の金曜日のスマたちへ」(金曜、後9・00)が、12日放送分から番組名を「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に変更して放送された。

この日の放送で番組名変更とベッキーの休業(この日は収録出演)について触れられることはなかった。

◆「笑顔があふれる番組に」との想いを込めたらしい

「放送15年、600回を迎えるにあたり、視聴者の皆様も番組出演者・スタッフ一同も笑顔があふれる番組に…という想いを込めて番組タイトルを変更致しました」と説明。

複数の関係者は「『金妻』も不倫がテーマで、ベッキーのイメージをぬぐいさるため」と話している。

◆これに心配な憶測が飛んだ

金スマの番組名変更、「中居正広の」も「スマ」もそのままだし、今のところ過剰反応しなくてよさそう?記事にわざわざ書かれてる、番組名の元々の由来が「金妻」だったというあたりが、やはり変更の原因なんじゃ - headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160212-… #Yahooニュース

ままがやっぱり 中居くんだけ脱退するの?ねえ 金スマ変わるってよ?ねえ ってしつこい。 こちらは信じてるので。 記事には騙されない 本人の言葉を聞きたいのです

『金スマ』→『金スマイル』に変更 TBS「笑顔があふれる番組に…」news.yahoo.co.jp/pickup/6190974  こういう配慮って、どう考えても脱退への伏線でしょう。

SMAP好きなのに何でも報道を鵜呑みにする同僚が金スマのタイトル変更の件『中居くんがSMAPじゃ無くなるからって書いてあってさー』ってわざわざマイナス拾ってきて「私心配してるの~(´・ω・`)」って雰囲気出してくるからうんざり。例の不倫騒動が原因じゃないの??

1 2





CloverSさん



  • 話題の動画をまとめよう