1. まとめトップ
  2. おもしろ

ジョブスにデジャヴ…店員がお客につける「あだ名」がもはや名作の域!

コンビニなどの店員がお客さんにつける「あだ名」。Twitterを見ると、disるようなネーミングばかりではなく、なかにはセンスを感じるような名作もあるようです。

更新日: 2016年02月16日

potekoroさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
8 お気に入り 31619 view
お気に入り追加

店員はお客さんに裏で「あだ名」をつけています!

今日ついに、あだ名をつける必要のある客に遭遇した

正直飲食店とかコンビニとかなんでも変な客は裏でまれにあだ名つけられてると思う

▼で、普通は「似ている人」とか「よく買う商品」があだ名になりますが…

居酒屋バイトしてた時のお客さんにスネイプ先生にすごくソックリな方(日本人)がいて、こっそりスネイプ先生ってあだ名つけてたなぁ。

わたしも毎朝ハッシュドポテト買ってくお客さんにポテトマンってあだ名つけてるしな〜

繰り返しですが、コンビニで「お客さんにあだ名をつける」という習慣は事実です。例「いつもホープスーパーライト買っていくお客さん」→「ホープスーパーライトさん」 など。

そんなあだ名がもはや名作の域に達している!

単にdisるのではなく、リスペクトや世界観すら感じるセンスのあるネーミングも!

▼その名は「ジョブス」!

私も昔、パン屋さんでバイトをしていたとき、毎回食パンを注文し私たち店員が「何枚切りに致しますか?」と聞くと必ず「限りなく薄くしてくれ」と言う男性客がいたので彼のことは陰で「ジョブズ」って呼んでいた。 twitter.com/Doragonsyoten/…

あぶねぇ お客さんにつけるあだ名でジョブズはズルい。電車で吹き出しそうになった

▼その名は「デジャヴ」!

Hくんが働いてた某コンビニの何回もレジに来る客をデジャヴってあだ名で呼んでたのが好きだった twitter.com/doragonsyoten/…

▼その名は「水の妖精」!

満喫でバイトしてた弟氏 俺「1番変なあだ名付けられてた客ってどんなん?」 弟「あー、毎日シャワー浴びに来るヤツかな」 俺「へーwwなんてあだ名なん?」 弟「水の妖精」 俺「水の妖精」 弟「おっさんだけど」 俺「おっさんだけど」 弟「水の妖精」 俺「水の妖精」

▼その名は「ホワイトエンジェルラビット」!

うさぎの耳を付けてくる客が、白い天使の羽の付いたリュックというkawaiiアイテムを追加してきた。ホワイトラビットってあだ名付けられてたけど、ホワイトエンジェルラビットに昇格。

▼その名は「心の目おじさん」!

飲食店でアレな事する客のあだ名で一番ひどかったのは「ABCD(脂ギッシュブスケチデブ)包囲網」 個人的に好きなのは「心の目おじさん」

素敵なおじさんの世界観が感じられますね!

1 2

関連まとめ





potekoroさん

シンプルでわかりやすく役に立つまとめ、ポジティブで読むと少し元気がでるようなまとめを目指しています。
なるべく更新していきますので、気になる記事はお気に入り登録していただけると嬉しいです。



  • 話題の動画をまとめよう