1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

犠牲者の3分の1は12歳以下の子供…地震から1週間たち悲しみが広がっている

台湾の南部を震源とするマグニチュード6.4の地震の発生から、13日で1週間となりました。ビル倒壊の犠牲者3分の1は12歳以下の子供でした。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年02月13日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
20 お気に入り 107603 view
お気に入り追加

○台湾の南部を震源とする地震の発生から1週間

台湾の南部を震源とするマグニチュード6.4の地震の発生から、13日で1週間となりました。

マンションの倒壊現場では、依然としておよそ20人が内部に取り残されているおそれがあり、捜索が続いています。

12日には初七日の追悼式が開かれ、馬英九総統や次期総統に当選した民主進歩党の蔡英文主席らも参列し犠牲者の冥福を祈った。

○まだ捜索が難航している

住宅の一部が倒壊の衝撃で地下約2・7メートルまで食い込んでおり、この部分の捜索が難航するとの見方を伝えた。

大型の建設用機械で倒れた建物の大部分が解体され、底の部分の捜索が進んでいます。

○初七日の追悼式が開かれた

これまでに105人の死亡が確認され、12日は台南市で、民進党の蔡英文次期総統が参列して追悼式が行われました。

追悼式では犠牲者約40人の遺影が祭壇の上に飾られ、蔡氏らは深々と頭を下げた。

○多数のおもちゃやお菓子、粉ミルクなどが供えられた

追悼式の会場には花とともに、子供の親らが多数のおもちゃやお菓子、粉ミルクなどを供えた。

○犠牲者の3分の1は12歳以下の子供

倒壊した台南市の16階建てビルは、教育レベルが高いと評判の公立小学校に近いうえ、居室の価格も手頃だとして、地元では小さな子を持つ若い世代が多く住んでいることで有名だった。

○このニュースについてネットでも悲しみの声が広がっている

台湾の亡くなった方はほとんどが12歳未満の子供達…(。-_-。)

台湾の地震 亡くなった方の3分の1が12歳にも満たない子供達って... 言葉が出ない

台湾の地震で倒壊した建物の中に生後3カ月の子供が取り残されてて救出を待ってる母親のニュース(´;ω;`)

今回の台湾南部地震 犠牲者は子供が多いらしい… 運良く救出されても殆どが 震災孤児になるという現実 くだらない報道に時間を割く 日本のメディアはなぜ伝えない

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。



  • 話題の動画をまとめよう