1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

今年も別れの季節がやってくる…この春、番組を「卒業」する芸能人たち

春は別れの季節とも言われますが、テレビ業界も毎年春の改編期には多くの顔ぶれが変わります。それは今年も例外ではなく、様々な芸能人やアナウンサーが番組を卒業、降板することが発表されています。現状をまとめました。

更新日: 2016年02月13日

cobalt0822さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
33 お気に入り 199711 view
お気に入り追加

誰もが驚いた…「おかあさんといっしょ」たくみお姉さんが卒業!

たくみお姉さんは歴代最長となる約8年間、うたのお姉さんとして活躍しました!

うたのお兄さん・横山だいすけさんらは続投する様です。

NHKは12日、Eテレ「おかあさんといっしょ」(月~土曜午前8時)の20代目「うたのお姉さん」の三谷たくみが3月で番組を卒業すると発表した。

三谷は「私の方から卒業したいと言いました。たくさんの子供たちに出会い、たくさんの経験をして、やり切った。(今後は)事務所などには入らず、ゆっくり過ごそうと思っています」と語った。

新キャストによる「おかあさんといっしょ」は4月4日から、NHKで毎週月~土曜午前8時放送。3月31日放送の同番組内で、新旧うたのお姉さんが交代の挨拶を行う。

ポコポッテイトも変わっちゃうし、たくみお姉さんも卒業かぁ〜(・ω・)ノ 娘はポコポッテイトのオープニングが好きで歌ってるし、私はたくみお姉さんの歌声が好きだったのになぁ〜。寂しいな〜

他にも沢山の方々が卒業、降板を発表している…

カトパンこと加藤綾子アナはフリーに転身

加藤綾子アナウンサー(30)が22日、司会を務めるフジテレビ系『めざましテレビ』(月~金 前5:25)に出演し、4月1日をもって同番組を卒業することを生報告。

1月22日に番組内で報告。

「カトパン」の愛称で新人時代から数多くの番組に起用され、テレビ各局の女子アナの中で常にトップクラスの人気をキープ。

退社後はフリーとなり、女優篠原涼子、谷原章介らが所属する芸能事務所、ジャパン・ミュージックエンターテインメントに所属する。

「ブラタモリ」の桑子真帆アナはNHKの報道の顔になる!

タレントのタモリが、日本各地を“ブラブラ”歩きながら、街の歴史や人々の暮らしに迫るNHKの人気番組『ブラタモリ』(毎週土曜 後7:30)で、昨年4月から旅の相棒を務めてきた桑子真帆アナウンサー(2010年入局)が3月までの放送分で卒業

近江友里恵アナウンサー(27)が「ブラタモリ」でタモリ(70)と新たにコンビを組む。

『ブラタモリ』を卒業する桑子アナは、4月4日スタートの新番組『ニュースチェック11』(月~金 後11:15~11:55)を担当する。

現在、「NHKニュース7」のサブキャスターのほか、昨年4月から「ブラタモリ」に出演。

「NHKニュース7」で福山雅治の結婚を報じた際「ショックで思わず『えっ』と声を上げてしまいました」と語り、話題となった。

俳優の石坂浩二さんはBS版「なんでも鑑定団」のMCへ

2年以上にわたり番組内であまり発言していないことから、意図的に編集されているのではないかと話題に

22年間レギュラーMCとして出演した『開運!なんでも鑑定団』(テレビ東京)を、3月いっぱいで降板すると報じられている石坂浩二。

石坂は番組開始時の94年4月から出演しており、22年間担当した番組を卒業する。

4月から同局系列の衛星放送BSジャパンの新番組「開運!なんでも鑑定団 極上!お宝サロン(仮題)」(放送日時未定)のメーン司会を務める

1 2 3





日常の疑問や雑学からニュース系などを中心にまとめています!世の中のタメになるまとめづくりを目指します!



  • 話題の動画をまとめよう