1. まとめトップ
  2. カラダ

これで悩み解消!消えない脂肪「セルライト」の除去はこれで決まり!

女性の中にはセルライトが気になっているけど消せないと悩んでいる人は多いはず・・・セルライトの消し方は正しい知識がないと逆効果になってしまう場合もあります。しかし正しい知識があれば必ずセルライトは消すことが出来ます。あなたも消えないセルライトを撃退しましょう!

更新日: 2016年02月13日

yasu27kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1589 お気に入り 279867 view
お気に入り追加

▼美容の大敵と言えば「セルライト」ですよね?

女性の中にはセルライトが気になっている人も多いのではないでしょうか?

このセルライトがあるだけで、一気におばさん脚に見られてしまいます・・・。

▼そもそもセルライトっていったい何なのでしょうか?

セルライトって皮膚にできる凸凹というのは知っているけど、何が原因で出来るのか知らない人は多い・・・

セルライトとは脂肪の一種で、主に血行不良などが原因で脂肪細胞の周囲に老廃物や水分が溜まってしまう状態の事を指します。

一般的には、特に何らかの異常があるわけではないのに、皮膚がぼこぼこしたり凹凸がある状態をさすようですが、程度はさまざまです。

オレンジの皮のようにも見える事から、「オレンジピールスキン」とも呼ばれています。

セルライトは、なんと成人女性の8~9割りほどの人があり、子供以外の人にほとんど起きていると言っても良いでしょう。

▼みなさんご存知の通りセルライトの除去ってすっごく大変・・・

経験済みの方も多いと思いますが、セルライトを消すことはとっても大変なんです。

セルライトを自分でなくすのは無理・・・とは言わないけど、かなり大変です

除去・解消するには時間がかかりますが、全くなくならないわけではありません。

□そんなセルライト撃退にはマッサージが効果的です。

①まずは足裏から

まず一番最初はかならず足裏から始めましょう。順番を変えてしまうと効果が薄くなるだけでなくマッサージが逆効果になる場合もあります。

セルライトを撃退するには「温め」が重要です。足裏を指圧で刺激して温めましょう。

両手の親指の腹で、足裏の全体をまんべんなく指圧していきましょう。とくに土踏まずは入念に指圧してください。

②ふくらはぎから膝までのリンパマッサージ

足裏が終わったら次はふくらはぎを中心にマッサージしましょう。

アキレス腱の上、脚の内側を両手の親指で押し、ゆっくりと親指を下から上へと滑らせます。 箇所によってはしこりのようなものがある事も。それが「詰まり」ですので重点的に軽く揉むとリンパが流れやすくなります。

最初は脚が冷たく感じるかもしれませんが、何度か行ううちに体温があがってくるのを感じられると思います。

③気になる部分をプチプチつぶす

最後に、セルライトが気になる部分を直接マッサージしてつぶしましょう。

手のひら全体・指の腹全体でつまみあげるように揉みます。時間の目安:片脚10分位。特に気になる箇所は集中的に行うとさらに効果的。

力を入れて圧し過ぎると皮膚を損傷することになるので、力任せに潰すのは止めましょう。

▼これらのマッサージを毎日行うことが大切です!

今回ご紹介したマッサージは毎日行うとむくみにくくなるので是非、日常的に行ってください。

1 2





yasu27kさん

芸能ニュースやガールズニュースを中心にまとめます!興味のある方はお気に入り登録お願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう