1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ついにアニメ&映画化となる「3月のライオン」の作者・羽海野チカの作品まとめ!

人気マンガ「3月のライオン」がテレビアニメ&実写映画化決定で話題となっていますが、作者の羽海野チカの作品をまとめました。

更新日: 2016年02月13日

sryamaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
25 お気に入り 10685 view
お気に入り追加

数々の賞を受賞している人気マンガ「3月のライオン」のテレビアニメ化と実写映画化が決定

ヤングアニマルにて連載中の大人気マンガ『3月のライオン』(原作・羽海野チカ)が、テレビアニメ化&実写映画化が決定!

2007年に『ヤングアニマル』で連載が開始された『3月のライオン』。「マンガ大賞2011」大賞、「第35回講談社漫画賞」一般部門、「第18回手塚治虫文化賞」マンガ大賞を受賞するなど、数々の賞を受賞している人気将棋マンガだ。

そういえば、3月のライオンのアニメ楽しみだなぁ。 キャストは誰になるんだろう? 個人的に主人公は夏目くんみたいな声をした神谷浩史さんだといいな(﹡'ω'﹡)

3月のライオンがアニメ化と実写映画化するのかー。好きな漫画だし嬉しいな。

3月のライオン実写映画化で後藤役はやっぱり佐藤浩市氏でぜひお願いしたい(何度でも言おう)

3月のライオン

その少年は、幼い頃すべてを失った。夢も家族も居場所も──。この物語は、そんな少年がすべてを取り戻すストーリー。

3月のライオンを昨日から読み始めているけど、さすが話題に上がるだけあるわってくらい面白い。心理描写が物凄く丁寧で感情移入しやすい

勧められて読んでる『3月のライオン』が面白い。将棋のことはよく分からんけど、勝負の世界ってのはいつも頭の先の辺りがビリビリして、引き込まれる。

今さらだけど3月のライオン めちゃくちゃ面白い 将棋のルール分かんないけど(笑) pic.twitter.com/OTAyADm1NW

ハチミツとクローバー

6畳+台所3畳フロなしというアパートで貧乏ながら、結構楽しい生活を送る美大生・森田、真山、竹本の3人。そんな彼らが、少女のように小さく可憐な女の子・花本はぐみと出会い…!?

大変です、ハチクロが止まんない。やっぱ面白すぎる。明日のお迎えが夜明け前→朝になったのをいいことにハチクロを積み上げた自分が悪いのだが………最高です。ウミノ万歳!!!

同僚ちゃんに貸すためにハチクロ引っ張り出したら読み返しちゃって胸キュン止まらない( ; ; ) pic.twitter.com/VnFSuhyTpM

ハチクロ引っ張りだして読んでる やっぱ面白い✩ 山田と野宮の番外編も見つけた( ´艸`)♡ pic.twitter.com/vwDVparqrc

▼「ハチミツとクローバー」は、テレビアニメやテレビドラマ、実写映画化された

やばいドラマのハチクロ初めて見るけどこりゃ面白い。生田斗真かっこいいし面白いし笑える

ハチクロ映画見て胸キュン飛び越えて ギュンギュンしてる。 絵も服も音楽も素敵!! pic.twitter.com/nn2lzyGwVZ

スピカ 〜羽海野チカ初期短編集〜

羽海野チカがデビュー当初、各誌に描いた珠玉の短編をついに集約して一冊に…。

羽海野チカ先生のスピカ(初期短編集) を読んだんだけど なんてゆうの、 何年ぶりかに実家に帰ってきて食べた 母親の懐かしい味のポトフ みたいな世界観だったなぁ 凄く暖かいしでもちゃんと芯は強いし 素敵な作品で泣いた キャラクターではモリーが一番好き 私もあんな人になりたいと思った

1 2





このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう