1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

東京マラソン2016…へえ、こんな芸能人たちが出るんだ

オリラジ藤森から西内まりやの実姉でモデルの西内ひろまで幅広いジャンルの芸能人が2016年東京マラソンに参加するようです。

更新日: 2016年02月13日

19 お気に入り 191227 view
お気に入り追加

■ドローンをドローンで警戒、それが東京マラソン

警視庁は12日、今月28日に開かれる東京マラソンで、不審な小型無人機ドローンを捕獲する「迎撃ドローン」を配置すると発表した。

同庁幹部によると、迎撃ドローンを10の機動隊に1機ずつ、28日までに配備する。

また、「ランニングポリス」を今年は大幅に増員するほか、監視カメラ付きの飛行船などで上空からの警戒も強化することにしている。

山下史雄副総監は12日に行われた対策会議で、「見せる警備を徹底し、万全を尽くしたい」と話した。

■東京マラソンと言えば芸能人

▼今年もエントリーしている芸能人たち

「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(32)が今月28日に開催される「東京マラソン2016」に“広報ランナー”として参加することが明らかになった。

「ぜひ走りたいと思っていたのは、去年いろいろありまして…2016年、新たな一歩を踏み出したいなと」

皇居3周 東京マラソンまで20日切ったー。 ヒルナンデスと火曜サプライズの合間にチャラーっと走ってみましたよ! うん、、、ふくらはぎがバズってる おやすぅ instagram.com/p/BBkpkt4AST7/

女性芸能人ランナーの最高記録を持つ

フルマラソン3時間3分3秒の女性芸能人ランナー最速記録を持つモデル、西谷綾子(29)

先月のハーフでは?

目標はフルマラソンでの3時間切り。「Qちゃんから『絶対切れる!』と太鼓判を押してもらったので、来月の東京マラソンも頑張ります」と誓った。

出典i0.wp.com

日本テレビアナウンサー

大阪府出身の日本テレビアナウンサー。元女性ファッションモデル、タレント。元所属事務所はアミューズ。

2015年3月30日より『スッキリ!!』に、同日から司会を務める上重聡アナウンサーとともにレギュラー出演

「今回、『火曜サプライズ』で東京マラソンを一緒に盛り上げていくという時にこのお話を頂いて、私は一度マラソンを走ったことあるんですけど、その時の自分を越えられたら、もっと『火曜サプライズ』の皆さんと一緒に仲良くなれるんじゃないかなと」

1987年8月1日生まれ、大阪府寝屋川市出身。慶應義塾大学法学部卒。元東海テレビ報道スポーツ局。

「走ることで広がった私、中島彩の人生――。そのキッカケとなった東京マラソンでの42.195キロの走りをみなさんにも見ていただき、一緒にゴールしたいと考えています。応援、よろしくお願いします」

女優・歌手西内まりやの実姉でモデル。

1 2





高知東生さん、ショック…。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう