1. まとめトップ
  2. ガールズ

肥満は気から…!今すぐ始められる、意外なダイエット方法

帰ったら早速チェックしよう

更新日: 2016年03月03日

655 お気に入り 246319 view
お気に入り追加

散らかしグセの人に悲報…!

米・コーネル食品ブランド研究所は「キッチンを綺麗することで、無意識に減量効果を期待できる」とする研究結果を発表

調査では、汚れたキッチンを使用する人々の方が間食などをしがちになり、スナックを多く食べるという傾向に陥ることが判明

汚れたキッチンを使用したグループは、キレイなキッチンを使用したグループよりも100kcal以上多くのカロリーを取っていることが明らかになったのです。

100キロカロリー×何年…?(´;ω;`)

原因は「ストレス」…!

乱雑に物が置かれていたり、食器が不潔だったりするのは少なからずストレスになる、ということも間食が増えてしまう原因のよう。

人は乱れた環境にいると、自制をコントロールしにくくなる。これはダイエットも同じであり、悪影響です。

食べ物に簡単に手が届く環境では、意識しないと摂取カロリーが増えてしまうのです。

実は、デスクワークの人も注意…!

1日中デスクの前で座りっ放し。オフィスにはお菓子が常備されていて、気付けばいつも何かしら食べている自分……。

閉鎖的な空間に長時間座っていると、どうしても甘い誘惑に負けそうになる。

終わらね〜 まだ帰れないから皆んなにデスクの中を見せてあげよう これが僕の秘密のデスクです( ¨̮ ) お菓子があれば残業頑張れる! pic.twitter.com/GU8YhBL5fX

めっちゃある!

うちの会社はよく、いつの間にかデスクにお菓子とかみかんが置かれている。誰からなのかはよくわからない。 pic.twitter.com/KR3716ZvW7

お土産あるある

デスクワークが多い事務職の方のほうが外回りをする営業職の方よりも摂取カロリーが多い傾向があるというデータもあります。

意識が食べるところに向きやすい環境にあること、デスクに食べ物をストックできるので間食しやすいのも要因に挙げられます。

痩せたいなら、まずは「掃除」から

イギリスの生活評論家であるカレン・キングストンが独自に行った調査では、「太り過ぎの人は、モノを捨てられないタイプの人が非常に多い」という結果が出ています。

断捨離って突き詰めていくとダイエットにまで効果がある精神術なんです

部屋が汚い人は太ってる人が多いって聞いたから地道に綺麗にしてる。 今日はここ。あしたはここ。ってちゃんとやれてる。 ダイエットと同じ。納得。ダイエットも地道にがんばりたい。

太ってる人はカバンの中も、部屋も汚いらしい。当てはまるな自分。今日はオーディション終わったらまな板買って、すぐ帰り、そして部屋を全力で片す。あわよくば模様替えする。カロリー消費!

部屋もキレイになるし、一石二鳥です…!

1





ねるねる5063さん



  • 話題の動画をまとめよう