1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

待望の4インチiPhoneが登場!?iPhone5seがはやくて3月発売の可能性!

待望の4インチモデル、iPhone5seが発売する!?

更新日: 2016年02月14日

hiroyan05さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
108 お気に入り 160786 view
お気に入り追加

◆来月、iPhoneの4インチサイズ発売!?

手のひらサイズのiPhoneを求めるユーザーからは、いまだ根強く4インチモデルを求める声が聞かれます。

iPhone5seくるなら変えたいな。 一番重要視するのは大きさよね。4インチはうれしい。6とか大きくてやだ。

4インチでiPhone出るん?ガチならスモールハンドの私に朗報過ぎて歓喜しかない。

実は今こっそり欲しい端末は、Iphoneの4インチ・・・

マジでiPhoneで4インチ出るのか!?欲しかったから買うよ。機種変するよ‼︎…お気に入りのいちにいのスマホケースがiPhone5s用でな…これを使いたい為に4インチのiPhoneが欲しかったんだ(ーー;)

◆iPhone6や6sでは大きくなったことで操作性に困る人も多かったのではないでしょうか…

iPhone 6は4.7インチと、最近のAndroidスマホと比べれば小ぶりな部類に入るが、しかし4インチのiPhone 5s/5c/5に比べると、けっこうな「大画面化」となっている

操作のし過ぎで指が痛くなったり、肩こりがひどくなる“スマホ病”の症状を訴える声もある。

サイズが大きくなったiPhone6では、特にそういった症状を訴える人が続出しているようだ。

iPhone6にしてから3日に1回は落とす やっぱ幅が広くて手に合わないんだよなー……て思ってたけど 実は老化なのかしら…(´・_・`)

◆【そこで朗報】待望の4インチサイズのiPhoneが早ければ3月18日に発売との話!

3月15日にアップルがプレスイベントを開いて発表する4インチのiPhone 5seと新型iPad Airは、早ければ3月18日に発売される見通しだとアップル情報サイトの9to5Macが報じた。

また情報提供者によると、現時点ではこれら2モデルについて、発表日と発売日の間隔が短いため、先行予約は行われない模様です。

◆iPhone5seのスペックは?

モデル名の「e」は、「iPhone 5sのenhanced(拡張)版」という意味という

iPhone5seは2013年発売のiPhone5sとほぼ同じ外見ながら、4.7インチのiPhone6sや5.5インチの6sPlusと同等の最新技術および高速デバイスを搭載。

iPhone5seはA9およびM9プロセッサ、Apple Pay用のNFCチップ、iPhone6と同レベルのカメラを搭載するとされています。

カラーについてはiPhone6sと同じゴールド、ローズゴールド、シルバー、スペースグレイの4色展開となる見込みです。

◆正式に発表となるのは現地時間3月15日!(日本時間16日)

1 2





トレンドネタ&Twitterで面白いことまとめます。
よろしくおねがいします。

削除してほしい画像などありましたらTwitterまで。
https://twitter.com/hiroooo05

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう