1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

KAT-TUN活動休止…でも、こんなにあった!活動再開したグループ☆

KAT-TUNが活動休止を発表。メンバーは解散ではないと強調するも、ファンの中には当然不安の声もあり。しかし、解散や活動休止を発表しながら、実際に再結成、活動再開したグループは結構ある。

更新日: 2016年06月22日

aku1215さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
58 お気に入り 205533 view
お気に入り追加

■KAT-TUNが活動休止

今年3月22日にデビュー10周年を迎えるKAT-TUNが3大ドームツアー千秋楽にあたる5月1日をもって充電期間に入る。

会員制携帯サイト「Johnny’s web」で亀梨和也(29)、上田竜也(32)、中丸雄一(32)の3人が動画で発表した。3人はファンにメールでコメントを報告した。

■本人たちは解散ではないと強調

中丸も「その点、誤解してもらいたくないなという気持ちで(自分たちから)お伝えを」とファンを安心させた。

■とはいえ、ファンには不安も

充電期間がどの位なのかも分からない不安もあるし3人はいるのにKAT-TUNとして活動しないって事が悲しい。けどきっとそういう時間が必要なのも分かる。わかってる。わかってるけど

解散ではないってはっきり明言してくれたし、亀の話し方のトーンからして深刻な決断ではない気がする。 しばらくKAT-TUNとしての活動が見られないのはすごく辛いし、このまま再集合しないんじゃないかとか不安になるかもしれないけどhyphenとして信じるしかない!

KAT-TUN ドームツアーの発表があり喜んでいたのに……。待ってる間だって不安だけじゃん!活動再開してもKAT-TUNが永遠てっ事でもないし 今の3人とファンとで新しいKAT-TUNを作っていきたい!こっちは、KAT-TUNいなきゃ老化していくんだから!急速充電でお願いします!

■解散や活動休止としながら、復活したグループは少なくない

▽サザンオールスターズ

2008年、活動を無期限休止

2013年、活動再開

桑田は「放電ばかりしてきたから、少し充電もしたい」と笑って話す一方で「サザンという屋号をおろすことは絶対にない」。

▽ウルフルズ

2009年、活動休止

2014年、活動再開

4年半ぶりに活動を再開したバンド、ウルフルズ。活動再開後の熱心なライブ活動、復活後初のフルアルバム『ONE MIND』も話題となっているが、ここにたどり着くまでかなりの時間を費やしたという。

▽B.B.クィーンズ

1993年、活動休止

2011年、活動再開

近藤房之助「もともとB.B.クィーンズは音楽制作集団であって、今回のように望まれればまたやるというのは、自然な事だと思います。このグループでしか出来ない事があると思うので」

▽爆風スランプ

1999年、活動休止

2005年、再結成、以降断続的に活動

1999年に活動を休止した爆風スランプ。新宿コマ劇場で開催されるアミューズ所属アーティストによるライブパフォーマンス「Amuse Xmas Week」への出演のために期間限定で復活。

▽筋肉少女帯

1998年、活動休止

2006年、活動再開

1998年、当時の所属事務所の破たんやメンバー間の問題などによりバンドを一時活動凍結としました。それぞれのソロ活動を経て2006年、仲直りと題し筋肉少女帯の活動は再開されるのです。

▽X JAPAN

1 2





aku1215さん

記憶の中でずっと生きてゆける



  • 話題の動画をまとめよう