1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「五輪には魔物がいるのか」…フィギュア宮原知子の卒論が話題になっている

フィギュアスケートで全日本選手権2連覇中の宮原知子(17)が13日、高槻市であった関大高の卒業式に出席した。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年02月14日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
28 お気に入り 96148 view
お気に入り追加

○宮原知子が関大高の卒業式に出席した

フィギュアスケートで全日本選手権2連覇中の宮原知子(17)が13日、高槻市であった関大高の卒業式に出席した。

3回転半ジャンプ(トリプルアクセル)を習得し、18年平昌五輪での金メダル獲得を誓った。

○涙で卒業を迎えた

式中には全日本選手権連覇や、世界選手権日本代表の功績をたたえた特別表彰を受けた。

「スケート中心の生活の中で勉強も頑張り続けられた」と充実した高校生活に涙で別れを告げた。

終始落ち着いた表情だったが、卒業式の後に行われた最後のホームルームでは、クラスメートへのあいさつで涙があふれたという。

○学業でも優秀な成績を収めた

学業でも英語の模擬試験で校内6番になるなど優秀な成績を収め、競技としっかり両立した。

校内の好きな場所は図書室。「中学の時に結構行ったし、授業でも使うことがあった。落ち着く雰囲気が好きでした」と女子高生らしい一面をのぞかせた。

○みんなも宮原知子の卒業を祝福してた

宮原知子ちゃん、高校卒業おめでとうざいます(•'-'•)

フィギュア宮原知子ちゃん可愛いなー。 高校卒業おめでとう。 なんとなく……さっとんは泣かないイメージだったけど、やっぱり女子高生。素敵な学生生活過ごせたんだね。

あのね、宮原知子選手ってほんとにすごいんだよ ほんとに努力家でお勉強もスケートもどっちも頑張ってて自分に厳しくてとても私と年が変わらないとは思えない

高校3年間、勉強もスケートも全力で頑張り続けた宮原知子選手に心から敬意を表して。 さっとん、卒業おめでとう! pic.twitter.com/amSOD5oiEl

○「五輪には魔物がいるのか」というテーマで卒論を作成

高校在学中には「五輪には魔物がいるのか」というテーマで約1万2000字の論文に取り組んだ。

10年バンクーバー五輪7位の織田信成さんらにインタビューし、「心」の予習もした。

織田信成さんをインタビューするなど、五輪経験者の体験談をまとめ「絶対に出場したい」と2年後に控える平昌冬季五輪への意欲を新たにしたという。

○その卒論のテーマが話題になっている

卒論拝見してみたいw「オリンピックに魔物はいるのか」

知子ちゃんの卒業論文「オリンピックに魔物はいるのか」読みたすぎるけど高校って卒業論文かくの?!∑(゚Д゚)

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。



  • 話題の動画をまとめよう