1. まとめトップ
  2. ガールズ

2016春ファッション注目だよ♡手に入れたいプチプラアイテム4選

ファッションも春アイテムを準備しましょう。プチプラアイテムでゲットできたらありがたい…。春コーデを楽しんでね♡

更新日: 2016年05月09日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
756 お気に入り 621759 view
お気に入り追加

ファッション業界はすでに春めいてきています。トレンドアイテムをきっちり押さえるには、今から動くのが大切。

2016注目のアイテムはプチプラでゲットしたいね

①スカートのように見える GUのスカンツ

2015年に引き続き、2016年の春夏も、ゆったり&ロング丈のコーディネートが流行の兆し

2016年春夏、さらにワイドに……てかそれスカートじゃん! といいたくなるようなパンツが流行るといわれています。

2016春夏シーズンを通してGUがイチオシして行くアイテムが『スカンツ』。

スカンツとは「スカート」と「パンツ」を融合させたもの。歩くとパンツで立っているとスカートにみえる

トップスインや短めのトップスと合わせて、あえてボトムスにボリュームをもたせるのがオシャレ。

イージーデニムライクスカンツ
¥1,990 +消費税

黒のベルトをすれば、コーデが引き締まります

今年大流行したガウチョの進化形です。素材も春らしい、軽いものが多く登場するので、動くたびに揺れる姿はスカートのよう。

コーディネート次第でボーイズカジュアルにも、フェミニンにも見えます。

② トレンチコートの進化系 GUのリネンブレンドトレンチコート(テロンチ)

この春、断然おすすめなのが、マニッシュかつトラディショナルなトレンチコートを、テロッとした素材で大人の女性らしく進化させたアウター「テロンチ」。

春の定番アイテムトレンチコートが2016年はさらに進化。レーヨンなどの落ち感のある素材を使用し、軽く、羽織りやすく、女性らしさを表現できるコートです。

リネンブレンドトレンチコート
¥4,990 +消費税

パンツ、スカートと合わせるアイテムを選ばずに活躍します。トレンドのワイドパンツやガウチョパンツとのボリュームコーディネートもオススメ。

ナチュラルな風合いが魅力のトレンチコート

まだ寒くても、インナーで調節しながら、3月頃から着始めることをオススメします。

「テロンチ」は、かっちりとした印象の「トレンチコート」に比べてこなれ感があり、エフォートレスな着こなしが叶います。

トレンドのリラックスした印象を持つワイドパンツに、ロング丈のキャメルのテロンチを合わせて。

③夏までコーデできる ユニクロのクルーネックベスト

ざっくり編みで着丈の長さが微妙に違うデザインの着るだけでこなれ感を演出してくれるベストで春を先取りしませんか。

ミドルゲージクルーネックベスト

着ぶくれしにくく女性らしくきれいなシルエットで着こなせます。

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう