1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

松本人志の「英雄色を好む」発言に賛否が巻き起こってる

ワイドナショーで松本人志が宮崎謙介不倫に言及今は「英雄色を好む」ではなく「色を好まないのが英雄」になっていると持論を展開、ネットでは賛否が巻き起こっています。

更新日: 2016年02月14日

41 お気に入り 206328 view
お気に入り追加

■ワイドナショーで松本人志が宮崎謙介の不倫に言及

宮崎謙介に「下品極まりない」と言い切った。

ダウンタウンの松本人志(52)が14日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。

松本は「奥さんいる人が家に連れ込んでって信じられない。下品極まりない」と言い切った。

鼻くそを食べるようなものとも。

続けて「狩野の話(二股騒動)もそうだし、モテるわけじゃない。へたっぴ。本当にモテる人は、うまくやっている」と困ったように話すと、再び「全然スタイリッシュじゃない」とダメ出しをした。

■その後「英雄色を好む」発言で不倫に持論

松本は「不倫が何が何でもダメな風潮になっている」というと、自身については「今、本当にいない」と強調

「これだけダメダメ言われたらテンション下がるよね。男だからどっかで生き生きしたいじゃない」と複雑な心境も吐露。

▼この発言にネットで賛否の嵐が巻き起こっている

不倫議員に対して 松本人志の言葉 「 ハナクソ食べてるようなもん。」 「まぁ俺も小学生の頃は食べたけどな。」

ワイドショー。松本人志の発言、不倫の例えを鼻くそほじくってるのと同じって例えすげーよかった。

松本人志まじおもろいwとりあ宮崎議員やめたんだはやくしねw他にも女性と関係ありましたとかハンサムぶんなよぶす

松本も言ってるけど、確かに不倫は悪いけど最近厳しすぎる気がする

松本さん、不倫が本気になるからダメなんじゃない? てか、不倫or浮気したいなら結婚しなきゃよくね? #ワイドショー

ゲスなニュースが止まないけど英雄色を好むって言葉の通り偉大な芸術家や政治家に結構なクズが多いのも事実。でもそれは周りの人が評価するのであって、本人が言い出すともう唯の痛い人なのよ

松本さんさぁ、不倫ダメって言われたらテンション下がるとか、結婚してるけど不倫するチャンスみたいなのほしいとか、英雄色を好むとか、スペシャルな人間としてとかさぁ、不倫肯定するようなこと言うの、がっかりだよお前には。不貞はダメって法律で決まってるレベルなんだよ………?

■「英雄色を好む」とは?

英雄色を好むとは、英雄は何事にも精力旺盛であるから、女色を好む傾向も強いということ。

歴史上の人物では豊臣秀吉やナポレオンなどが、しばしば例に挙げられる。

「英雄のように出世する人ほど性欲が強いかどうかは、具体的な研究では明らかになっていません。ただ、出世とホルモンは関連することが、スイスの経済学者、エルンスト・フェールが行った『社会的地位仮説』実験によってわかっています」

『女医が教える 本当に気持ちのいいセックス』の著者、宋美玄先生

「社会的地位仮説」は、精通を促すなど男性の生殖能力を形作る、通称“男性ホルモン”、テストステロンの濃度が高い人ほど、出世しようと努力するのではないか、というもの。

テストステロンが濃い人ほど対立を回避し、公平な分配をすることが、実験で明らかになったのだという。

■そもそも宮崎謙介は「英雄」なのか

1 2





ユーロの行方さん

時間ができたのでしばらくはまとめ多めです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう