1. まとめトップ

【放送事故?】これはヤバイ!!ガチャピン、スッケスケになる。お天気お姉さんも慌てたおもしろ動画!

『必見』ガチャピンがスケスケに。・・・ガチャピン危うし。リポーターのお姉さんも頑張ってフォロー.

更新日: 2016年02月15日

nisiwagaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 1848 view
お気に入り追加

ガチャピン、スケスケになる!

ガチャピンさんがウェザーニューズの番組に出たところ、スケスケになって消えてしまう事案が発生しました。

ガチャピン消える映像だが女子アナ可愛すぎてそれどころじゃない。

フルで見たら余計面白かった!!笑 【放送事故】生番組のクロマキー合成でガチャピンが消える珍事発生!! rocketnews24.com/2016/02/05/704… RocketNews24より

ガチャピン、透明になっちぁいました動画

その瞬間リアルタイムで見ていた視聴者からは「透明人間」などとコメントされ、リポーターの女性も「怖い!」と反応した。

【放送事故】ガチャピンが天気予報に出演⇒緑色がCGの合成部分と被って体の色が変色!青や透明なガチャピンにwww

【放送事故?】これはヤバイ!!ガチャピン、スッケスケになる。お天気お姉さんも慌てたおもしろ動画! bit.ly/1XrmRko

今日も忙しい1日だったけど、そんな中「消えるガチャピン」で盛り上がった社研は平和(^^;)

ガチャピンの体もクロマキーと同じく外の景色が映し出され、その姿はさながら透明人間。これに松雪キャスターも「あれ、ガチャピン、どこ。怖い(笑い)」と思わずクスッ。番組スタッフからも笑い声が上がった。

Watch “【ニコ生】ガチャピンが消える放送事故「SOLiVE24」2016年2月5日” on @Vimeo vimeo.com/154586481

ガチャピンが消える天気予報が何度見ても面白い。他のキャラクターではこんなに面白くならないと思う。ガチャピン素晴らしい。

クロマキー

映像の中の特定の色を透明にし、そこに別の映像を合成する「クロマキー合成」という技術がある。

映像の中の特定の色を透明にし、そこに別の映像を合成する「クロマキー合成」という技術がある。  クロマキー合成を効率的に行うためには、背景を緑の単色にする、いわゆる「グリーンバック」と呼ばれるものが使われるが、そのグリーンバックにガチャピンの体の緑の部分が同化してしまったと話題になっている。

クロマキーもしくはクロマキー合成はキーイングの一種で、特定の色の成分から映像の一部を透明にし、そこに別の映像を合成する技術。 フィルムでは古くから使われてきたブルーバック合成を模したもので、均質な色の背景の前で人物を撮影し背景に別の映像をはめこむなどの使い方がなされる。

ガチャピン

ガチャピン(生年不詳4月2日 - )は、フジテレビ系の子供番組『ひらけ!ポンキッキ』を初めとする様々なフジテレビ系番組において、主として着ぐるみの形で登場するキャラクター。設定上、南国生まれの恐竜の男の子で、年齢は永遠の5歳(かつては5年に1歳ずつ年をとるという設定だった)、身長は165cm、体重は80kgとされる。

@sah_yan ガチャピンが消えた!ってすごいニュースに成りましたね。⧹(^▽^)⦢

ガチャピンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww pic.twitter.com/r8bAs2FrqS

松雪彩花

松雪 彩花は、気象キャスター。埼玉県生まれ。ウェザーニューズ所属。フェリス女学院大学文学部英語英米文学科卒業。愛称、あやち。身長は155cm。

1 2





nisiwagaさん

はじめまして。
よろしくお願い申し上げます。



  • 話題の動画をまとめよう