1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

10秒で泣ける! 星野源がドはまりしたアニメ5選

実はアニメ大好きな星野源がはまった作品を5つ紹介します。

更新日: 2016年02月15日

kumanosuさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
381 お気に入り 268991 view
お気に入り追加

星野 源は、日本の俳優、ミュージシャン、文筆家、映像ディレクター。埼玉県蕨市出身。インストゥルメンタルバンドSAKEROCKのリーダーとして、主にギターとマリンバを担当。所属はアミューズ(音楽業)、大人計画事務所(俳優業)。ライターとしても多数の連載を抱えているアーティストである。 愛称は「源ちゃん」。

アニメは、女子高生達が主役のコメディ「らき☆すた」から好きになったようだ

『らき☆すた』(らきすた)は、美水かがみの4コマ漫画作品『らき☆すた』を原作としたテレビアニメ作品。2007年4月から9月まで、チバテレビなどの独立UHF局を中心とした16局で放送された。また、2008年9月26日にはOVAが発売された。

「一時期『らきすた』をテレビで流してないと眠れなかった」

昨日買ってきた星野源のエッセイを読んでたら「一時期、らき☆すたを流しながらでないと眠れない日々がありました」って出てきて、あ、そういう人か〜って納得しかけた後に、いや、どういう人なんだよ…ってなってる。

歌も歌えて、文章書けて、俳優やって、らき☆すたとか好きとかもうわけわかんねぇな、星野源

最近ハマったのがアニメーション制作の舞台裏を描いた「SHIROBAKO」

『SHIROBAKO』(シロバコ)は、P.A.WORKS制作、水島努監督による、2014年制作の日本のオリジナルテレビアニメーション作品。2011年制作の『花咲くいろは』に続く「働く女の子シリーズ」第2弾[2][3]。制作進行・アニメーター・声優・3DCDクリエイター・脚本家志望としてそれぞれアニメーション業界に入って夢を追う5人の若い女性を中心に、作品の完成を目指して奮闘するアニメーション業界の日常を描く群像劇である

いまいちばん、もう放送は終わって、DVD、Blu-rayが続々と出ている『SHIROBAKO』っていう作品がありまして。あの、放送第一回を見て、これはものすごいアニメに違いない!と思いましてですね。

ネタバレとかが怖いので、先に見始めようと思って見始めてるんですけど、毎回絶叫してる。『やったー!』みたいな。『うおおおーっ!』みたいな。『やったぜ!』みたいな。『がんばれー!』みたいな。『ああっ、あ、なんだよ!太郎!太郎!太郎!』みたいな。そういう、わかる人にはわかるんですけど(笑)。

細野晴臣さんと星野源さんの対談連載で細野晴臣さんが「源くんはどんな時に泣くの?」と聞かれて星野源さんが「SHIROBAKOというアニメがあるんですけど、あれの1話の冒頭10秒を見てるだけで泣けちゃいますね」って答えててうむ………って頷いてる

星野源くんがSHIROBAKOのBD買ってくれてたの今知った(*゚ー゚)

アイドルの裏側を描いた「THE IDOLM@STER」も好きだとか

雑居ビルの3階に事務所を構える「765プロダクション」に所属するアイドル候補生たちが、一人前のアイドルへと成長していくさまを描く。本作は原作ゲームの設定やエピソードを取りいれつつも、全体としてはアニメ版独自のストーリーを描いている。

(M@STERPIECEは本当に勇気が出る、と語りつつ、アイマスの説明)
「ワンフォーオール買いましたのでじっくりやりたいと思います」
「アイマスはファンの人、プロデューサーと呼ばれるんだけど、それと中の人と呼ばれる声優さんが一緒に進んでいるコンテンツ、素晴らしいエンターテイメントだと思う」

入院中アイマス見てハマって映画まで見に行って、復帰したラジオでマスピ流した星野源さん好き

星野源、アイマスにハマってたらしい。りっちゃん回号泣したとか言ってた。僕は見たこと無いんだよな。アイマスって。面白い?

「THE IDOLM@STER」の姉妹作品「アイドルマスター シンデレラガールズ」も好きすぎて西武ドームまで行く!

大手の芸能プロダクションである346(みしろ=美城)プロダクションの「CINDERELLA PROJECT」(シンデレラプロジェクト)に彼女たちがスカウトされたところからアニメの物語は始まる。また、テレビアニメオリジナルキャラクターとしてプロデューサーが登場する。世界観はテレビアニメ版『THE IDOLM@STER』や劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』(および劇場版に登場する『ミリオンライブ!』)と共有である。

『アイドルマスターシンデレラガールズ』というアニメがこの間まで放送されてましたけども。『アイドルマスター』という僕はゲームとアニメがすごく好きでですね。その声優さんと『アイドルマスター』のみなさん、ライブが西武ドームでありまして。それを見に行かせていただきまして、まあ号泣するというね。

星野源さんがデレマスPらしい …デレマスの楽曲提供してくれないかなあ(ボソッ)

1 2





kumanosuさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう