1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

ディズニーが危機…いま、テーマパーク界の「下克上」がスゴい

食われるのか…!?

更新日: 2016年02月14日

yurinoki77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
817 お気に入り 901941 view
お気に入り追加

ディズニーの満足度、ガタ落ち…。

TDR利用者のサービス品質評価は厳しめで、とりわけ施設とアトラクションの品質についての評価が低下

大人の1デーパスポートを6900円から7400円に引き上げるとしており、3年連続の入園料の改定

ディズニーのワンデーパスポート 2006年まで5,500円で 2016年の10年間で7,400円まで値上げ。 サービスも停滞してる上に満足度も下がってる中、もはやこの値段の価値は感じないなぁ。

これで待ち時間が減る…ってことはないのかな。

ディズニー入場者減って待ち時間とか減るならがんがん値上げしてもらってもいいんだけどな。きっとその程度じゃ減らないんだろうな(T ^ T)

なかなか厳しい状況が続きそう。

そんなディズニーを、USJが猛追

USJとディズニーとの満足度の差も縮まっている

前年10点以上の差があったのが、今年は5点差ほどにまで。

別のアンケートでは、USJが1位というデータも。

「もう一度行きたいと思った」というリピート評価においては、USJとTDSが同率1位

ハロウィンのある10月には、過去最高の入場者数を記録

ユー・エス・ジェイの森岡氏は10月の入場者数について、TDLだけと比較して「ほぼ間違いなく、単月で初めて超えた」と述べた

今月には、外国人観光客の来場者数で過去最高。

USJ独自調査によれば、過去最高を記録した2014年度を大幅に上回る、前年比185%の来場者数を記録している。

ほぼ2倍増…。

ハリポタ、妖怪ウォッチ、モンハン…

最近きゃりーぱみゅぱみゅのアトラクションも出来たらしい…!

冬はテーマパークの閑散期にあたるが、日本を代表する人気キャラクターのコンテンツが、常識を覆している。

具体的な事業内容は今後協議する。「マリオ」など任天堂の人気キャラクターを使ったアトラクションが登場する可能性がある。

ぐいぐい来るなー。

そのUSJを満足度で上回るテーマパークが…!

「日本の人気テーマパーク」で東京ディズニーランド、ディズニーシーに次いで3位にランクイン

TDRとUSJに割ってはいるツワモノ…↓

1 2





yurinoki77さん



  • 話題の動画をまとめよう