1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

もうすぐクライマックスも!冬ドラマ視聴率は1桁キープ…再起は!?

2016年1月冬ドラマは”暗さ”が原因か?軒並み低調な出足を復活することなく1桁キープが現状。再起はあるのか!?

更新日: 2016年02月15日

21 お気に入り 129585 view
お気に入り追加

”暗さ”が原因!?出足が悪かった2016年1月冬ドラマ

いずれも、視聴率が「低迷」という文字と同時に目に飛び込んでくる。

週の始まりと週の終わりに見てるドラマがどっちも暗い( ´△`)

最近のドラマ暗い話多い気がする。フィクションやねんからもっと幸せな感じのお話増えてもいいと思うねんけどな〜

▼わたしを離さないで

<視聴率>
【初回】6.2%
【2話】6.2%
【3話】7.7%
【4話】7.4%

綾瀬はるか主演『わたしを離さないで』は6.2%で、まさかのビリでスタート。

臓器提供目的で育てられるクローン人間の姿を描くという衝撃的な内容で、舞台が英国から日本に置き換えられているが、日本にはなかなかなじまず、時代背景的にもやや古い。

綾瀬はるかのドラマ、視聴率低いのか…。案の定と言うか…。暗いもんな、やっぱ。

なんかもう、、悲しいんですけど、、それでもまだ堕ちていくんですか…>わたしを離さないで

この先、どこまで数字を上げられるか推測は難しいが、厳しいことに変わりはなさそう。

▼ナオミとカナコ

<視聴率>
【初回】7.9%
【2話】7.7%
【3話】8.7%
【4話】7.6%
【5話】7.4%

広末涼子&内田有紀主演『ナオミとカナコ』は、テーマがDVとあって、どうしても暗いドラマになってしまい、いきなり7.9%と苦しいスタート。

広末さん演じる会社員・小田直美と、内田さん演じる夫のひどい暴力に耐える専業主婦・服部加奈子が、DV夫を“排除”すべくタッグを組み、殺人計画を企てるという物語。

ナオミとカナコ、心拍数が上がりまくりで見てるのつらい

ナオミとカナコ見てたらなんかもう心臓痛くてつらいからもう見るのやめようかな

▼いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

<視聴率>
【初回】11.6%
【2話】9.6%
【3話】10%
【4話】8.9%

1 2





CaressofVenusさん



  • 話題の動画をまとめよう