1. まとめトップ
  2. ガールズ

これは便利!無印のオイルは、みんなの使い方を参考にしたい♡

どんな部屋でも決して邪魔をしないシンプルなデザインが嬉しい無印良品。中でも人気なのがピュアオイルシリーズ。ですが、何が違くてどう使えばいいのか難しいですよね。種類別にまとめてみました。

更新日: 2016年06月12日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3744 お気に入り 386873 view
お気に入り追加

▼みんな大好き無印良品。

どんな部屋でも決して邪魔をしないシンプルなデザインが嬉しい無印良品。

無印良品には、シンプルなデザインで長く使える家具や雑貨が多く揃っている。そのため家にある物は全て無印良品というファンも多い

▼中でも人気なのがピュアオイルシリーズ(美容オイル)。

無印良品のピュアオイルシリーズは全部で6種類。植物から精製した無香料・無着色の天然オイルで女性から大人気♡

▼でもどのオイルがどういいのか分からない!

名前は聞いたことあるけれど、実際、どんな風に良いのか、どう使えばいいのか、自分にはどれが合うのか…サパーリ分からない(´;ω;`)

□あなたに合うのはどのタイプ?オイル別に比べてまとめてみた!

①アルガンオイル

出典ameblo.jp

フェイスケアだけでなく痛んだ髪の毛も潤いで満たしてくれるのが嬉しいアルガンオイル。

ビタミンEとオレイン酸が豊富なアルガンオイル。
肌荒れやアンチエイジングに効果を発揮してくれる美容オイル

使い方は簡単。洗顔後湿った手と顔の状態で、オイルを一滴手のひらに広げて、ハンドプレス!たっぷりの化粧水のあとは、いつもどうりに美容液などをつけて終了です。

洗顔後の肌のお手入れにも使いますし、
髪を乾かす前にも髪に馴染ませるようにして使っています。

→みんなもこんな風に使っているみたい!

無印のアルガンオイルに俺は感動した✌( ‘ω' )✌ アルガンオイルと安い化粧水だけなのに、シートマスクをしたみたいにモッチリ肌になれる…! pic.twitter.com/ZwpMl9kqz5

アルガンオイル無印なのにすんごく良いの❣️ アルガンオイル→化粧水→NIVEA の順番 化粧水が肌に入る入る pic.twitter.com/nzWrbOOpbH

友人から教わった無印のアルガンオイルがよすぎて。ミルボンのオイルに混ぜてみたら神懸かりなサラサラ髪になった。オイルにオイル中々ありです。

②スウィートアーモンドオイル

出典websta.me

スウィートアーモンドオイルは、
・美白効果
・髪の保湿
・マッサージ
・クレンジング
・ネイルケア
・まつげの育成
・リップケア
・乾燥肌対策として使えます。

スウィートアーモンドオイルは、“表皮の下の真皮にまでオイルがゆっくりと浸透する”ため、シミやシワなどの肌トラブルを防ぐのはもちろん、赤ちゃんのようなお肌に戻すよう内側から働きかけてくれます

シャワーを浴びる前に髪の毛全体につけて、普段通りにシャンプーするだけでリンス不要!また、タオルドライした後の髪になじませれば、洗い流さないトリートメントのかわりにもなります。

1 2 3





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう