1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

本田が強烈ミドルで今季セリエA初ゴール!取り戻した指揮官からの信頼。

サッカー日本代表・本田圭佑が今季ミランでリーグ戦初ゴール!!一時はミハイロビッチ監督の構想外でベンチに追いやられていたが、2016年からはスタメンに定着。そして待望の初ゴール。指揮官ミハイロビッチ監督の信頼を取り戻す!

更新日: 2016年02月15日

rossidesuさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
14 お気に入り 24192 view
お気に入り追加

セリエA25節「ACミラン対ジェノア」

公式戦11戦連続の先発出場

前半5分、先制点をアシスト

そしてついに、本田自身にも今季待望の初ゴール!

後半19分、中央でボールを受けると自ら持ち込み、貴重な追加点を挙げる。2−0

チームメイトから手荒い祝福

1ゴール1アシストで勝利に貢献。

後半18分に約35mの位置から左足を一閃。ロングシュートを決めて、勝利を呼び込んだ。

ACミランの日本代表FW本田圭佑は、14日の本拠地ジェノア戦で1ゴール1アシストの大活躍を見せ2-1の勝利に導いた。

豪快な左足ミドルが、ついにゴールネットを揺らした。14日の本拠地ジェノア戦の後半19分、ACミランの日本代表FW本田圭佑がゴールから30メートル以上あろうかというミドルシュートを突き刺し、チームの2点目を生み出した。

指揮官や現地メディアからも称賛

「個人の選手について話をするのは好まないが、もしこの試合で名前を挙げなければいけないなら、それはモントリーボと本田だ。2人は素晴らしいゲームをしてくれた。過去に厳しい時期があったとしても、彼らはやるべきことを理解してハードワークしてくれていたし、今もそうだ。今日のようなプレーをしてくれれば私は満足だ」

試合後に公開されたミラン専門のニュースサイト「milannews.it」の選手採点では、「バンザイ!ミラン スーパーホンダとともに」との見出しで報じ、チーム最高評価で絶賛している。

イタリア『ミランニュース.it』は「バンザイ・ミラン!」のタイトルとともに、本田のプレーを絶賛。チーム最高点となる「7,5」の採点をつけた。「シニシャ・ミハイロビッチ監督とアドリアーノ・ガッリアーニCEOは正しかった。彼はゴールだけが足りなかったが、それも今日決めることができた」と、これまでイタリアメディアから懐疑的な視線を向けられていた同選手を絶賛した。

Twitter上でも本田のゴールに絶賛の声!

本田のゴール半端ない あの位置からミドルシュート決めた日本人を 観るのは初めてかも知れない

結果がだせず叩かれていたようですが、最近は高評価でついにスカッ!とする気持ちいいシュートが決まりましたね。なんだか嬉しいなぁ。 本田圭佑、今季初ゴール!ミランvsジェノア youtube.com/watch?v=AyzW9m…

1 2





rossidesuさん

ミスチル/ももクロ/フットボール/お笑い

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう