1. まとめトップ

松岡茉優×伊藤沙莉 共演再び☆ドラマ『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』

松岡茉優と親友の伊藤沙莉が、『GTO』以来となる連ドラ共演。原作は、個人の「こだわり」を描いた清野とおるの人気マンガ『その「おこだわり」、俺にもくれよ!!』。昨年好評だった『山田孝之の東京都北区赤羽』と同じく、フェイクドキュメンタリードラマとして、二人とも本人役を演じる。

更新日: 2016年07月01日

aku1215さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 8870 view
お気に入り追加

■松岡茉優主演ドラマが決定

松岡茉優が主演を務めるフェイクドキュメンタリードラマ「その『おこだわり』、私にもくれよ!!」が、4月よりテレビ東京ほかで放送される。

2008年から2年間、テレ東の子ども番組「おはスタ」のおはガールを務めていた松岡は「初めてレギュラーをもらった仕事。やっとテレ東さんに恩返しできる」と大喜び。

■原作は「こだわり」に注目したマンガ作品

日常生活の中で、他人にはなかなか理解できないけれど、本人は幸せになれるこだわりをもった人=「おこだわり人(びと)」の姿を描く。

喫茶店のアイスミルクに耽溺する男、ポテトサラダには「金麦」、「氷結」にはツナ缶にマヨネーズとコショウを死ぬほどかけたものが相性抜群と語る男など、読めば即、実践したくなる事例が満載。

■山田孝之も演じたフェイクドキュメントドラマという手法

松岡が演じるのは、「松岡茉優」本人役。フィクションではあるものの、ドキュメンタリータッチで描かれ、ドラマの一部は筋書きがないという本作。

本作で描かれる松岡は、本人と全く違う人物なのか、それともリアルな姿も含まれているのか。ドラマのストーリーだけでなく「どこまでが本当?」というポイントも楽しめる。

『山田孝之の東京都北区赤羽』(2015)

昨年の同局系「山田孝之の東京都北区赤羽」を成功に導いたドキュメンタリーの名手・松江哲明監督からのラブコールに応えた。

「山田孝之の東京都北区赤羽」('15年テレビ東京ほか)で、'15年「東京ドラマアウォード2015」演出賞を受賞した松江監督の斬新な作風が再び同枠に返ってくる。

■共演は私生活でも親友の伊藤沙莉 『GTO』以来の連ドラ共演

プライベートで親友の女優・伊藤沙莉(21)も相棒役で登場、リアルな会話も注目だ。

『A-Studio』出演時(2015)

伊藤沙莉が、松岡と同じく本人役で登場。「トランジットガールズ」('15年フジテレビ系)で“ガールズラブ”を体当たりで演じたことは記憶に新しい。

松岡と伊藤が架空のバラエティー番組「その 「おこだわり」、私にもくれよ!!」のMCとし、「おこだわり人」を取材していく模様が描かれる

■期待の声

まっつん4月〜ドラマ主演! しかも 松岡茉優 本人役!! 共演には仲の良い 伊藤沙莉ちゃん! 2回目の主演!初主演は去年の4月〜やったね〜 楽しみ楽しみ〜っ。ふふふ pic.twitter.com/2sXwXAEziJ

松岡茉優、伊藤沙莉 このふたりのコンビは自分の中で最強だから4月からドラマで共演するのほんとにうれしい

#松岡茉優 主演ドラマ「その『おこだわり』、私にもくれよ!!」narinari.com/Nd/20160236111… 超期待してますが、彼女の主演するドラマは何故かトリッキーなものばかり。

『その「おこだわり」、私にもくれよ!』の楽しみな点の一つは、松岡茉優さんにとって同志的存在の伊藤沙莉さんとガッツリ共演という事。『A-studio』の時に松岡さんが「この子とおばあちゃんになっても一緒にお芝居できるように頑張ろう、という存在」と語ってたのが印象的だった。

清野とおるさんの「その『おこだわり』、俺にもくれよ!!」を題材にしたドラマ「その『おこだわり』、私にもくれよ!!」が、松岡茉優さん主演で4月からスタート。「山田孝之の東京都北区赤羽」の松江さんが監督で、同時間帯に放送なので、楽しみ! natalie.mu/comic/news/176…

1 2





aku1215さん

記憶の中でずっと生きてゆける



  • 話題の動画をまとめよう