1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

心霊ツアーの次は流鏑馬(やぶさめ)!最近のタクシー会社の企画が愉快

過去には萌えタクシーなどもありました。タクシーの運ちゃんが一番気楽な仕事だ、なんて言われていた時代ではもうありません。生き残りのため、いろいろおもしろい企画を生み出してくれています!

更新日: 2016年02月15日

31 お気に入り 18989 view
お気に入り追加

2月27日、28日、とあるタクシー会社が妙なイベントをするらしい

Photo by David De Lossy / Photodisc

27日、28日は2月最後の土日。
場所は横浜の「みなとみらい」らしい。

タクシー会社の企画といえば、去年の夏、心霊スポットをタクシーで巡ってくれる企画もあった

タクシーは新横浜駅を出て、5つの心霊スポットを巡る。サラリーマンの霊が出ると噂の「某トンネル」や、なぜか通行止めになっている「某ガード下」。地元では有名な「廃ホテル」に、数年目に殺人事件があった「死体遺棄現場」。さらに「某整備工場」では、部屋にまで案内してくれる。

「まず誓約書を書かされた。要するに、霊障があっても祟られても呪われても、責任持てないよ、ということだ」

ドワンゴ取締役・夏野剛が当ツアーの乗客となり、心霊スポットを巡る模様を生中継。

こんな愉快(?)な企画を考えてくれたタクシー会社とは…

「地域で一番やさしいタクシーを目指す」を標榜している。

15年前から謳われているそうです。

具体的には…

子育てや子どもの安全をサポートする「キッズタクシー」、具合の悪い方、妊婦さんなどに配慮したゆっくり運転してくれる「タートルタクシー」、妊婦さんをスムーズに病院へ連れて行ってくれる「陣痛119番」など。

その三和交通が今度は流鏑馬を企画!

疾走する馬上から的に鏑矢(かぶらや)を射る、日本の伝統的な騎射の技術・稽古・儀式のこと。

疾走するタクシーの窓から矢を放つそうです。
もちろん安全に配慮。子供からお年寄りまで参加できるとか。

決められたコースを走行するタクシーの後部座席の窓から、ボーガンで9個の的を狙い、的に入った場所で点数を競う。

一回1000円で、一人何度でも挑戦できます。

後日点数に応じてランキングをHP内で発表、順位に応じて商品を贈呈する。

「心霊スポット巡礼ツアー2016(仮)」や各種観光プランなどの商品がもらえるとのこと。

「心霊スポット巡礼ツアー」は今年もやるそうだ。って、これは人によっては貰って嬉しくないかも…

日時は、
2016年2月27日(土), 28日(日)
10:00~16:00

Photo by Stockbyte / Stockbyte

どうやって撃つんですか?

1 2





blueblueluckyさん

好きなこと(動物、映画、その他エンタメ)、気になるニュース(地方・マイナー含む)を中心にまとめます。
まじめにゆっくり更新していきます。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう