1. まとめトップ
  2. 雑学

四角い手の人はマイペース…手のカタチ手の色あるある

相手や自分の手の形や色合いって気にしてみた事ありますか?手の形や色合いで、タイプ別に判断して性格の傾向や健康状態を占う事ができるらしい!話題作りや楽しの一つとして軽い気持ちで楽しんで下さい。

更新日: 2016年02月15日

992 お気に入り 440930 view
お気に入り追加

手の形や色で性格傾向がわかるらしい!あなたは、どのタイプ?

Photo by Thomas Northcut / DigitalVision

手のカタチや色合いで性格の傾向や健康状態が、わかるとしたらちょっと楽しいかも!?

手の大きさや形は、人によって違いますよね。小さくて華奢な形をしている人もいれば、大きくてゴツゴツした形の人もいます。

両親からの遺伝的な素質はもちろん、自然とその人の個性や生き方が反映されるのです。

まずは定番の手の形「ハンドタイプ」診断

・正方形の手のひらで指が短い人は……「地」
・長方形の手のひらで指が短い……「火」
・正方形の手のひらで指が長い人は……「風」
・長方形の手のひらで指が長い人は……「水」

手と指の長さからハンドタイプを導き出し、占星術の4エレメント(火・地・風・水)の分類に対応させるというもの。

「地」手のひらも指も短い目という四角い印象的な手

Photo by Stockbyte / Stockbyte

現実的でマイペースな平和主義者。夢を追いかけるより、地に足をつけて着実に前進したいタイプです。

「火」大きな手の平と短い指を持っています。

Photo by Ryan McVay / Photodisc

仕事においては、新しいアイデアなどを自ら提示することに長けています。努力をいとわず、自分を成長させる力が強いです。

「風」指が長めで関節が目立ち、手のひらの肉づきは薄い

Photo by Ryan McVay / Photodisc

手は乾燥している傾向にあります。知性があり、頭の回転が早く賢いと言われます。

繊細な感受性を持ってるために、ガラスのハートで、「駄目だ」と思ったらすぐにあきらめてしまう傾向も。

「水」全体的にはほっそりと長めなタイプ

人に対して親切にしたり、思いやりをかけるといったことがごく自然にできてしまう優しさの持ち主です。

何事においても人との絆を第一とする『水』の手は、どんなときも情深い優しさを忘れないどこか神秘的な人。

さらに、こんな見方もあります!

手の平の肉付きは、体力、気力をあらわしています。しっかり厚みのある手の平の持ち主

たくましい生活力に恵まれたタイプ。しっかり稼いで、しっかり生きていくバイタリティに溢れています。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう