1. まとめトップ

簡単なのにすごい!今話題の野菜ジュースダイエット

ダイエットは永遠の課題…でも、今話題のジムに何十万とかけたり、ダイエット食品に月数万円…なんてもったいない!でも綺麗に痩せたい!という人のために、今話題の野菜ジュースダイエットのやり方・注意点をまとめてみました。

更新日: 2016年02月17日

tamamaccoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
9 お気に入り 16431 view
お気に入り追加

野菜ジュースダイエットとは?

野菜ジュースダイエットというダイエット手法が近年ダイエッターから注目を集めています。

やり方がとてもシンプルなので、ダイエットにおいて最も肝心な「継続」しやすいという点が、成果に繋がる要因となっているようです。

野菜ジュースダイエットは短期間で成果が出やすい上に手軽にできるダイエットなので、ダイエット初心者にはもってこいの手法と言えます。

そう。ただこれだけなので、びっくりするくらいお手頃なんです。

やり方は?気になる効果は?

野菜ジュースダイエットには2種類あります。
1.朝食前に飲む。=吸収をおだやかにして痩せやすい体づくり
2.ぷち断食に野菜ジュースを使う=置き換えダイエット

今回は、即、効果のでやすいぷち断食に使う方をご紹介します。

断食に野菜ジュースを使う

こちらのダイエット方法は中級者向きで
断食に野菜ジュースダイエットを活用する方法です。

野菜ジュースを使った断食では準備をしっかりとした上で始めることをオススメします。

もう1つは、朝食、昼食、夕食それぞれの食前に200ミリリットル程度の野菜ジュースを飲むようにする方法です。

野菜ジュースを食事代わりや間食代わりに飲むようにして、食事の量を減らすのが大切なポイントです。

誤解してはいけないのは、野菜ジュースに痩せる成分が入っている訳ではないという点。

野菜ジュースは栄養価が高く低カロリーです。

野菜ジュースダイエットとは?

野菜ジュースダイエットとは、その名の通り、毎朝朝食の代わりに野菜ジュースを200ミリリットル飲むだけのダイエットです。

できる範囲で食事を野菜ジュースに置きかえましょう。小腹が減ったら飲み足してもOK!

そして野菜ジュースにも2種類あります。

1.自分で作った野菜ジュース(ミキサーで残り物野菜をまぜるだけ)
=酵素もとれて、デトックスにも!

2.市販の野菜ジュース(必ず果糖ナシ、果物ナシを選んで!)
 =買ってくるだけ。お手軽♪価格も100円~1Lと、高い置き換え食品を買う必要はありません。

市販の野菜ジュースでも代用できますが、手作り野菜ジュースには、市販の野菜ジュースでは摂りにくい食物繊維が豊富に含まれています。また、新鮮な野菜を摂取できる、自分の気分や体調に合わせて配合する野菜を変えられるなど、魅力がいっぱいです。

続けられなければどのような手法も無意味になってしまうのです。

毎日ミキサーで野菜ジュースを作ることができますか?

「それほど負担にならない」と感じる人は是非手作りで野菜ジュースを作るようにしましょう。

もしも、「そんなに手間暇かける余裕はない」と感じるのであれば市販の野菜ジュースで始めるがいいと思います。

自分で手作りをはじめるのは、ある程度野菜ジュースダイエットの効果を実感してからでも決して遅くないでしょう。

その方が長く継続ができて、成果に繋がります。

できるなら、酵素もたっぷりとれるので、手作りがおススメ。
でも、まずは手軽に始めるなら市販のものでもOKです!
市販のものでは、酵素はとれない&果糖されたものも多いので気を付けて!

野菜ジュースダイエットの効果とは?

野菜ジュースダイエットの効果は、使用する野菜によって違います。

便秘を改善したいならば、キャベツなどの食物繊維の多い野菜を、美肌になりたいと思いならば、トマトなどのリコピンなどの抗酸化物質が多いものを、身体の冷えを改善したいのならば、小松菜やみかんなどの身体を温める作用のある野菜を選びましょう。

久々に体重計乗ったら52.8キロだった。MAXから4キロ減ってた。夜を野菜ジュースで置き換えダイエットしてるのがジワジワときたみたい。目標47キロ!!じっくり、頑張る!!ふんがー‼︎(๑óдò๑)

【短期間でダイエット②】 ・3日で-2kg!野菜ジュースダイエット 毎食事のまえに、小腹が減ったら、間食代わりに野菜ジュースを飲む。 体内がデトックスされ3日で-2kgはカタイですよ! ダイエットを始める前に、スーパーで野菜ジュースをまとめ買いしておくと、成功率がアップ♪

私のダイエット方法は夕食を野菜だけとか少なくしています!!野菜ジュースのみで過ごすこともあります!!私は朝型なので朝と昼にしっかり食べるからです!!夜型の人は、朝を軽く野菜ジュースのみにするといいですね!!そして食事前に水を飲むとおなかがふくれるので食べ過ぎないでいいですよ!!☆

短期間で痩せる条件 ・炭水化物を減らす ・間食は野菜ジュース ・食事前にグレープフルーツ ・午後8時以降は食べない。 この4項目に注意して2週間続けたら変化があります。 更に筋トレとストレッチも定期的に行えばなお効果的!

@saya19851203 朝置き換えたよ!!野菜ジュースで割ったよ!! 半年で5キロは痩せたね!! 断食は辛くてすぐ挫折したよ〜(꒪⌓꒪)

おお、なるほど! わたしが自然と痩せたときは、毎日野菜ジュース、酵素ゼリーとかだな。 野菜ジュースは今もたまに気をつけて飲むけど、酵素は粉は効き目がイマイチだし、液はお高い(*_*) @HanaMisora

@ry_rychan3 @Agarie_hikari @Mori_Nonno 100%濃縮還元の野菜ジュース飲んでみてよ!濃縮還元だから腹に溜まるし、野菜の成分で脂肪も付かないし、俺それで10ヶ月で17キロ痩せたよ

効果を実感できた!という声多数!
試してみてはいかがでしょうか?
最後に、お金もかからないし、効果もでやすい!なんて素敵なダイエット法ですが、
気を付けなくてはいけない点をまとめています。

気を付けなくてはいけない点は?

1つ注意すべきことは、果物を入れすぎないようにすること。

果物をたくさん混ぜすぎると、果糖の摂り過ぎてカロリーを多く摂取することになってしまいます。

折角食事の量を減らしてカロリーを抑えても、果物の摂りすぎてしまうと効果を最大にできません。

1 2





美容・旅行・食が大好きなアラサー女子です。何よりもアイメイク命!学生時代にRQモデルを経験、卒業後、大手化粧品健康食品の会社に入社。広報・宣伝を担当。退社後、カワイイを社会貢献に繋げる会社で奮闘中。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう