1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

DIY好き必見♡ダイソーのカラーボードがインテリアに使える!

ダイソーで売ってるカラーボード(発泡スチール)が何かと使えて便利です!

更新日: 2016年06月01日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
994 お気に入り 178656 view
お気に入り追加

なかなか使えると話題になってるのがダイソーのカラーボード

ダイソーのカラーボード、試しにドライヤーで加工してみたらライオンボードみたいに曲げたまま固定できたから作業続ける。450×840×5mm厚で108円。 pic.twitter.com/HBHkAOMnop

某ダイソーに売っているカラーボード 発泡スチロール、コルク板に比べると安価で買えまた大きいので、このようにカットして使えばかなりの数の虫が展足できる pic.twitter.com/R640OKx6vy

#レイヤーのオススメ商品プレゼン大会 \\ダイソーのカラーボード// この商品に出会って、武器も小物もこれでつくってる!108円で安いからすごく好き!色も白とか灰色とかピンクとかいろいろあるから使いやすい)) pic.twitter.com/f6tuoA9Hcw

カラーボード(ポリスチレン)で作ってみました。 ダイソーで450mm×840mm×5mmのものが売っています。 適当な噛み合わせでも立ってくれるのでこれはなかなかいい感じ。 これでいいんじゃないか? pic.twitter.com/WVmT1bvK3M

皆さん、色んなものを作っているようです!

ダイソーで売ってるカラーボードという商品。暑さは5ミリと10ミリがあるようです。カラーも何色かあるようで何かと使えると人気の商品。

発泡スチロールの板って感じで、軽くてカッターで切れちゃう優れもの(^ ^)

開発した物を自宅で撮影しやすいように、簡易な撮影ボックスを自作。 ダイソーでカラーボードや模造紙を調達して500円で出来た。 instagram.com/p/BBo6OsXR4PNc…

ミニ四駆ガレージ作った。ダイソーのカラーボード3枚で324円。次作る時はボンドじゃなくて両面テープにしよう。 #ミニ四駆 #ひとり暮らしDIY 偉大なる参考ツイートは↓ twitter.com/heerocaptain/s… pic.twitter.com/u2jcFzypkj

そして、おしゃれなインテリアグッズも作れちゃいます!

ダイソーのカラーボードにセリアのクッキングシートを貼ってつくったバスロールサイン♪

カラーボードにステンシルで文字を描いて飾る方も!

カラーボードに印刷物を貼り付けてつくったアメリカンなウォールパネル!

木目調のカラーボードもあるので、こんな風に彫って壁飾りにすれば雰囲気が出ますね〜!

ちょっとさみしかったテレビ第もカラーボードに模様をつけてペタッと貼るだけでイメチェンに!

ファブリックパネルなんかもいいですね〜!

カラーボードにおしゃれな布をかぶせてファブリックパネルを作る方も。

とっても軽いので壁にもくっつけやすいですね。

カラーボードは、軽い素材なので、両面テープで簡単に固定することができます。この特徴を利用して、壁を傷つけずにDIYを楽しむことができます。

厚みを出したい時は2枚重ねればいいですね!

台をダイソーで購入したカラーボードをサイズにカットして2枚重ねで使用しているため、ものすごーく軽い!

カットしやすいからアルファベットも作りやすい!

カラーボードにマスキングテープを貼って作ったそうです。

アルファベットのオブジェって憧れるけど、お値段もかかるし重たいし・・・そんな時にカラーボードを使って作っちゃえば解決しちゃいます!

好きなアルファベットを好きな色で作れますね!

軽いから両面テープで貼っても落ちてこない!

こちらは数字の「5」をカラーボードで作られたそうです。木目印刷した紙を貼ってペイントを加えたそうです。

1 2





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう