1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

植物を吊るしたらオシャレな部屋になるよ♡ハンギングプランツで楽しんで!

狭い場所でも、空間を使ってオシャレなお部屋にしてみませんか?ハンギングプランツ(ハンギングプランター)でアレンジするといい感じのお部屋になっちゃうよ♡植物のあるお部屋っていいよね~

更新日: 2016年08月18日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
214 お気に入り 36991 view
お気に入り追加

ハンギングプランツって…どんなの?

麻ひも・毛糸・ロープなど、ひも状のものを編んで(編んだものをマクラメという)、そこに植物入れて吊るしたものです。

天井や窓辺に吊るすと一気にオシャレ空間ですね

空中なので場所を取らずにオシャレ♡

グリーンをお部屋に飾りたい!でも、スペースが限られている・・。

アパートやマンションに住んでいる方も、グリーンやお花を育てたい!

プランツハンギングは、窓辺に飾ったり天井から下げて空間を使ったグリーンインテリアです。紐に組み合わせる瓶によって雰囲気もがらりと変わります。

この方法ならば床のスペースはとられないので、狭い場所でも観葉植物を飾ることができます。

目線上に植物がくるから、これまで見下ろしていたものも、また雰囲気が違う感じに!

洗面台って、なかなか植物を置くスペースがとれないことも…。吊るせばオシャレ!

吊るす紐にアレンジをしてみてね!おしゃれになります

紐部分を三つ編みしたり3個に分けて編みこみ1つにするなど上の部分でアレンジができるのも楽しいところです。

麻の紐をかけるだけ…。

天井またはグリーンの枝から吊るせば、あっという間にゆらり楽しげな空間に!バスケットやワイヤータイプなど、お気に入りのハンギングポットを見つけてコーディネイトを楽しんで。

吊るす紐のデザインや色、結び方・・アレンジが楽しめる

カラフルな紐に変えると明るくなります。

窓辺やライトレールに、ハンガーラックや棚にとあらゆる場所に吊り下げて、吊るすグリーンをインテリアに取り込もう。

マクラメ編みがおしゃれに。

逆さまにして吊るすとアクセントに!

逆さに吊るした、ハンギングプランツ。初めて見た人は、少し驚きそう。ユニークな発想が楽しいですね。

これから温かくなる季節、視覚から涼しさを感じさせてくれそうですね

鉢やバスケットを、ロープなどで吊るすことで、スペースを有効活用できるんです。

壁を利用して吊るすアレンジもいいね!

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう