1. まとめトップ
  2. カラダ

女子に増えてる?毎日の疲れが全然とれない「原因」

これは気になる(´・ω・`)

更新日: 2016年02月15日

867 お気に入り 399055 view
お気に入り追加

もう、しんどくてしんどくて…

最近、疲れを感じやすくなったり、肩こりがひどくなったりしていませんか?

疲れがとれにくく朝からダルい・肌荒れしやすい・イライラしがち・きちんとケアしてるのに効果を実感できない

あんまりにも仕事のやる気がでなくてモンスターエナジー飲んで無理やり元気出そうとしたら「帰りたい…」が「今すぐ帰りたいぜ!」になって帰りたさがアップするだけだった

効いて欲しいのはそこじゃないんだよぉおおお

そんな人は、コレが原因かも…!

血管力とは、血管が若々しく保たれ、血液をスムーズに流すことができる血管の力

血管力が衰えると、細胞に必要な酸素や栄養素、熱などを届けたり、体内の二酸化炭素や老廃物などの不必要なものを回収したりする働きが低下

加齢・疲れ・ストレス・自律神経の乱れなどによって低下しやすく、血管力が弱い人ほど、冷え性や倦怠感といった不調に悩まされます。

現代人はこの血管力が衰えた「過酷女子」が増えていると言われており、きちんとお手入れしてもまったく意味がない、睡眠をとってもぜんぜん疲れがとれないという深刻な症状が。

なんと「肌荒れ」まで血管力が原因…?

最近の研究では、血管力の高い人は、低い人に比べて肌荒れが少なく、また、体調の悩みも少ないことが報告されています。

お肌の劣化の正体は、「血管力の低下」だそうですよ。

血管は、加齢とともに硬くなる傾向がありますが、そのスピードには個人差が大きく、同じ年齢でも“血管年齢”は違ってきます。

先日、初エストで肌診断 血管力がないのと、皮脂が活発なのが気になる…色々気になる商品があったので、買いたい…✴ pic.twitter.com/73x1hHF8yI

健康にも繋がる、血管力の鍛え方がコレ

アロマがあればなお良し!

血管力を高めるためには、生活の中でリラックスするコツを身につけることが大切です。中でも1日の疲れを取り去ってくれるのが入浴です。

血管にいい食事として、伝統的な日本食が評価されており、その食材として挙げられるのが「魚」です。

DHAとか、定番の血サラサラ成分!

まぁ、これが難しいんだけど…(´;ω;`)

1





ねるねる5063さん



  • 話題の動画をまとめよう