1. まとめトップ
  2. レシピ

これからはちょっと変わった「パン」がブームの予感

どれも簡単にできて手軽でおいしそうですね

更新日: 2016年02月16日

315 お気に入り 118814 view
お気に入り追加

2016年はパンブーム!?

SNSのクチコミやテレビ、WEBニュースなど、さまざまな情報を元に、徹底調査!すると……今年は「パン」が大ブームの予感。

SNSで話題なのは「クラウド・ブレッド」

今ピンタレストやインスタグラムでとても話題になっているグルテンフリー、炭水化物ゼロのパンのような食べ物のことです。

ところがこのパン、パンと言ってもイースト菌は使わない。だから発酵もなし。ダイエッターにも評判なんだそうです。

材料は、なんと!?卵とクリームチーズとベーキングパウダーだそうです。お好みでハーブやパセリなどを入れても良いとのこと。

見た目の面白さなら「ダッチベイビー」

中心がぺちゃんこにつぶれているのが特長で、底部分はクレープのようにふんわり、側面はシューのようなサクサク食感となっている。

久しぶりにパンケーキでもと思い前に来たフライパンケーキ(ダッチベイビーともいうそうな)を食べにきました♬ 今朝は甘から照り焼きでガッツリいただきまぁす♡ pic.twitter.com/x8T0WoSwLd

ぺちゃんこなダッチベイビーは、まさに新食感。モチモチ生地の上に、フルーツやクリーム、アイス、惣菜など好きなものをトッピングして楽しむことができます。

パンケーキの次は「ポップオーバー」

今年ブレイク必至なのは『ハワイ飯』!パンケーキブーム以外にも、さまざまなハワイアンフードの人気店が続々と日本に上陸。

【 ポップオーバーのストロベリー仕立て 】 うんまそうでしょーーー!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ pic.twitter.com/XGPe6NwS1q

ハワイで大人気の「ポップオーバー」に注目が集まっています!食事としてもスイーツとしても楽しめ流行ること間違いなし?

シュークリームのような見ためで、なかは空洞になっている。食べてみると外側はサクサクして内側はしっとりモチモチ。

女子人気No.1は「マシュマロトースト」

朝からなんだか甘いものが食べたい時、ありますよね。食パンとマシュマロだけで簡単に作れちゃうおしゃれな朝ご飯です。

マシュマロトーストの作り方♪ パンにマシュマロを乗せて焼くだけ♪ 焦げやすいので注意してね♪ デニッシュ系の食パンで作ると、よりおやつっぽい雰囲気になるよ♪ pic.twitter.com/826EFM7PqM

オシャレさんは「スティックオープンサンド」

1 2





あいまぁーさん

カンガルーとボクシング



  • 話題の動画をまとめよう