1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

これならこのお店に任せて!東京にある意外な雑貨専門店。

東京にある、特定の物しか売られていない変わった専門店。

更新日: 2016年03月19日

gahi_gahiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
659 お気に入り 96627 view
お気に入り追加

■地球儀

・東京都中央区日本橋人形町1丁目5番1号
日本サンライズビル1階
・営業時間  :10AM~6PM
・土日祝日  :10AM~5PM
・(03)6661-6626

地球儀専門店では世界の地球儀を常時約150種類展示しています。店内に入って先ず目につくのが直径80cmの大きな地球儀です。これはアメリカの大統領官邸ホワイトハウスで大統領が使用しているものと全く同じ地球儀です。

インテリアにも使えるおしゃれな地球儀が沢山あります

今は色々な地球儀が販売されていて、七色に光るものや、ソーラーパワーで回り続けるもの、タッチペンで国を押すと国の名前や首都や人口などを教えてくれるしゃべる地球儀などがあり、驚きます。

ホワイトハウスにある地球儀と同じ地球儀も見ることが出来ます。

■手紙用品

東京だけでなく、全国・海外からのお客様もご来店いただくようになりました。センスのよいブティックやカフェが数多く並ぶ表参道。
店舗は青山通りから原宿に向かう表参道から少し入った閑静な住宅街。 東京メトロ表参道駅から徒歩すぐの立地です。

とにかくオシャレ!
緊張してしまう・・・

お店の外装や内装もとっても素敵!紙専門店とは思えないほど高級感たっぷりですよね♡

結婚式の招待状などにも利用されています

便箋と封筒のレターセットや名入れカード、オリジナルボックスなど、その精緻なつくりと落ち着いた風合い、上品な色遣いについ、足が止まります。

文房具好き・レターセット好きにはたまりませんっ。
オンラインサイト&大阪の心斎橋もあるので、ぜひのぞいてみてくださいね。

■地図

・東京都中央区日本橋3-8-16
・0120-72-2410
・営業時間 9時~19時
(第1・3土曜日は9時~15時)
定 休 日 日曜・祝日

店頭に、「地図の宝島」と書かれた看板が目印のこの書店は、文字通りの地図専門書店。
大きいものでは、昔懐かしい掛け軸の世界地図から、小さいものではポケットサイズの地図帳まで、国内外のありとあらゆる地図が整然とした店内に並んでいる。

国土地理院発行の地形図や東京都1/2,500地形図を全域常備しております。また住宅地図も在庫しています。

戦後、国土地理院刊行地図の元売店をやっていた会社が運営しています

仕事で利用される方もいますが、一般の方も大丈夫

店には古地図の復刻版や地形図、旅行用地図、手描き鳥瞰図など多種の地図が並ぶ。地球儀や星座図などもあるので、家族へのプレゼントにもおすすめしたい。

■ジクソーパズル

こちらのお店は昭和49年に創業され、41年の歴史があります。
元々はおもちゃ屋としてパズル以外も販売しておりましたが、平成になってからはパズル専門店として営業しております。

比較的大人向けのパズルばかり
光るパズルなどお気に入りが見つかるはず

球体パズル・異形パズル・光るパズル・ラージピース・スモールピース、通常ヒント幅広い商品構成となっております。

約400種類のジグソーパスルを常備。遠方からわざわざ来店される方も多いそうです。

(北上展勝地 -桜色に染まる-)という商品が一番難易度が高いとか・・・

1 2 3





gahi_gahiさん

お気に入りして頂いた方、ありがとうございます。
これからも頑張ります!物集めた系は、ざっくり作って少しずつアップしています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう