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朝から幸せ♡簡単「お食事マフィン」のレシピ

人気で簡単な、おかずマフィン・お食事マフィンのレシピを紹介します。甘くなくて野菜やチーズと相性抜群!手軽なので朝食やランチにもおすすめです。

更新日: 2016年03月02日

noho3nohoさん

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甘くない「おかずマフィン」!

おやつに親しまれている甘いマフィン。最近お野菜やソーセージなどを入れた『お食事マフィン』が人気なんです!

マフィンと聞くと"甘いモノ"を想像する人が多いのではないでしょうか。しかし最近は生地に野菜やベーコンが入った甘くない「お食事マフィン」がSNSを中心に話題になっています!

自宅で簡単にカフェ気分が味わえちゃう、おかずマフィンが人気なんです。

朝食やランチにもおすすめ!

手軽でおいしくて、しかもおしゃれ!おかず系マフィンは、朝食やランチにもピッタリなんです。

甘いモノが苦手、いつもとはちょっと違う朝食やランチを食べてみたい!そんな人にはオススメの料理です。

おしゃれで美味しいマフィンはカフェなどでも大人気!特にお食事マフィンはお腹も満足できますよね。

好きな食材や冷蔵庫の残り物などでアレンジ可能!とっても簡単で見た目もおしゃれなんです

人気で簡単な、おかずマフィン・お食事系マフィンのレシピを紹介します。

かんたん!チーズと野菜のマフィン

材料
ホットケーキミックス 150g
たまご 1コ
牛乳 大さじ3
オリーブオイル 大さじ3
6Pチーズやお好みの野菜をお好きなだけ

http://pecolly.jp/user/photos_detail/1890907

生地はほんのり甘く、チーズの塩気とよく合います。きのこなんかを入れてもおいしいので、お好きな具材でお楽しみください。

チーズとコーンで★お食事マフィン

材料 (6個)
マーガリン 60g
砂糖 20g
卵 小2個 or 大1個
牛乳 40g
★小麦粉(ドルチェ) 100g
★ベーキングパウダー 4g
コーン(缶詰) 100g
チーズ(とろけるタイプ) 50

http://cookpad.com/recipe/675344

HMでお食事マフィン♪

材料
・HM          200g
・牛乳         100cc
・オイル        50cc
※今回は健康オイル使用
・卵          2個
・パルメザンチーズ   大2
・ピザチーズ      適量
・マヨネーズ      適量
・玉ねぎ小       1/2
・ベーコン       好きなだけ
・入れたい野菜、具材 
※今回はトマト、乾燥パセリ

http://pecolly.jp/user/photos_detail/3684463

かんた~ん★ふんわりなベーコンポテトチーズマフィン★

材料(マフィン4個分)
●じゃがいも 1個
●ベーコン  2枚
◎HM 200㌘
◎卵  1個
◎牛乳 70cc
◎塩  小1/2
◎コショウ 少々
◎マヨネーズ 大2
◎チーズ   適量
◇チーズ・パセリ・コショウ(お好みで)  

http://pecolly.jp/user/photos_detail/2133184?type=article&offset=4&offsetId=2133184&typeId=245848922772837540&ignoreId=2133184&

簡単なのに頑張って作った風に見えてくれる、ありがた~いメニューです(*^▽^*)入れる材料を変えればアレンジもイロイロ楽しめます!

ジャーマンマフィン 朝食に最適おかずマフィンレシピ

材料(4人分)
じゃがいも 1個
玉葱 1/2個
ベーコン 4枚
塩 適宜
粗挽き黒胡椒 適宜
薄力粉 120g
ベーキングパウダー 小さじ1
加塩バター 50g
グラニュー糖 30g
鶏卵 1個
牛乳 55cc
とろけるチーズ 適宜

https://oceans-nadia.com/user/11317/recipe/103942

ほんのり甘いマフィン生地に、塩気の効いたジャーマンポテトがとてもよく合います♪おつまみにも最適なおかずマフィンの簡単レシピです。

ジャガイモ&ウインナーのマヨマフィン

材料 (マフィン中カップ12個分)
じゃがいも 中~大2個
ウインナー 5本(お好みで)
ブラックペッパー 少々(お好みで)
◎塩 小1/2
マーガリン 90g
砂糖 50g
卵 2個
牛乳 120cc
マヨネーズ 大3(お好みで)
☆塩 小1/2
☆粉末パセリ 少々(お好みで)
☆小麦粉 240g
☆ベーキングパウダー(今回重曹使用) 小2

http://cookpad.com/recipe/699631

じゃがいも・ウインナー・マヨネーズの美味しすぎるマフィン(*・ω・人)朝食にも、小腹が空いた時にも・・・d(ゝω・`o)

トマトがギュッ♡ふんわりもちっなヘルシーお食事マフィン♡

材料(6個分)
・木綿豆腐 130g
・塩 3g
・バター 20g
○トマトジュース 80ml
○ケチャップ 大さじ1
○卵 1個
・自家製HM 200g
・ベーコン 4連のうちの1袋
・玉ねぎ 1/4個
・とろけるチーズ(ピザチーズ) 2枚
・粗挽きガーリック 適量
・ブラックペッパー 適量

http://pecolly.jp/user/photos_detail/2449350?type=article&offset=3&offsetId=2449350&typeId=245848922772837540&ignoreId=2449350&

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