1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

蜷川実花とコラボ!東京の下町に「華やかすぎる銭湯」ができた♡

資生堂のTSUBAKI×蜷川実花さんコラボによって実現したTSUBAKI湯が素敵すぎる。蜷川さんらしい超華やかなデザインの中でゆっくりお湯につかれます。これは女子力上がりそう♡

更新日: 2016年02月19日

amokoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
409 お気に入り 96552 view
お気に入り追加

椿で彩られたゴージャスな空間「TSUBAKI湯」

外観も華やか♡女性でも気軽に入ることができそう。

『資生堂』のヘアケアブランド「TSUBAKI」は、今年10周年☆ これを記念して明日2/11から期間限定で登場するのが「TSUBAKI湯」。

“TSUBAKI湯”には、日本の女性たちに対して「これからも自分らしく、美しく開花し続けてほしい」という思いが込められている。

女性に人気の写真家・蜷川実花さんがプロデュース

蜷川実花さん(真ん中)

自身も「小さいころは祖母と銭湯に通っていた」と語り、今回のコラボも楽しんで取り組んだという蜷川さん。

蜷川実花さんの写真や映像の特徴はその鮮やかな色。ポップでキュートな写真を好む女性に圧倒的な人気を持っています。

脱衣所から浴室まで椿に囲まれている

“華やかで満ち足りた気持ちになれる空間”にするため、蜷川監修のカラフルな壁絵や、のれん、椿の花などが設置された。

細かいところまで凝ったデザイン。

脱衣所は、蜷川さんらしい極彩色で超華やか!壁やロッカー、イスに至るまでぬかりはありません♡

そして蜷川実花さん一番のおすすめが、天井から吊られた無数の椿たち。まるで空から降り注ぐかのような椿は圧巻の一言です。

TSUBAKIシャンプーを使うために来てもいいですね。

洗い場にはTSUBAKIのシャンプーとコンディショナーが置かれていて、誰でも自由に使うことができます。

露天風呂や、屋上のテラスもあり、スカイツリーを望めるスポットも。

大黒湯が香りや光、映像での演出や小物など細部までこだわった美しい空間に大変身

男性も入浴OK!

浴室は左右ともに装飾されているので、ご家族、ご夫婦、カップルで行っても楽しめます(大黒湯の浴室は日替わりで男女が入れ替わります)。

詳細情報

会場:押上温泉天然温泉大黒湯
住所:東京都墨田区横川3-12-14
期間:2016年2月11日〜2016年3月31日
営業時間:平日15:00〜24:00、土曜14:00〜24:00、日祝13:00〜24:00※2月の定休日は2月22日

TSUBAKI湯は3月31日までの期間限定。営業時間は平日が15~24時、土曜日が14~24時、日曜祝日が13~24時。料金は大人460円(税込)で、サウナは追加料金200円が発生する。

■関連まとめ■

1 2





amokoさん



  • 話題の動画をまとめよう