1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

■ ひな祭りは大人の女性も楽しめる限定スイーツはいかがでしょう!

3月3日は、ひな祭りです。女の子の健やかな成長を願って、キレイなひな人形を飾ったり、ちらし寿司などのお祝いの料理を食べたりする伝統行事。

銀座コージーコーナーからは…

■ ディズニーのプリンセスをモチーフにしたプチケーキBOXを発売!

出典asbs.jp

価格2100円
販売期間:2016年2月15日から3月3日まで

洋菓子専門店の「銀座コージーコーナー」から、ディスニーのプリンセスキャラクターをモチーフにした新作スイーツが登場!

「プチガトー ディズニー・プリンセスコレクション(9個入り)」が2月15日~3月3日に販売される。

出典dlove.jp

9個のケーキはそれぞれのプリンセスをイメージしてデザインされています。

アリエル、ラプンツェル、シンデレラ、オーロラ姫などディズニー・プリンセスをモチーフにした乙女心をくすぐる可愛いケーキセットです。2016年はポカホンタスやムーランなどちょっと珍しいディズニープリンセスも☆

限定販売となるため、ひなまつりパーティはもちろん、この期間しか出会えないスイーツとして女子会のおもたせにも最適。

シャトレーゼからは…

■ 切り分けるのが楽しいロングなひなかざりケーキが登場!

全国に464店舗を展開している菓子メーカーのシャトレーゼが、2016年3月3日(木)のひなまつりに合わせて、女の子の成長を祝う華やかなひなまつり限定スイーツを2016年2月15日(月)から全国の店舗で発売

生クリーム、色とりどりのフルーツで飾りつけ、雛人形(砂糖菓子)、三人官女(砂糖菓子)、五人囃子(砂糖菓子)などで華やかに仕上げた。切り分けても楽しめる。価格は4,000円(税込)。

ピンク・白・緑のひし餅カラーのスポンジ生地の長〜いデコレーションケーキ!豪華でパーティーが盛り上がること間違い無し。

「ひなまつり ひし形デコレーション」は、ピンクと緑に色付けしたスポンジで生クリームと苺をサンドし、苺、雛人形(砂糖菓子)、桃の花、ぼんぼりなどで飾った、ひし形のデコレーションケーキ。

ひなまつりに欠かせない伝統的なお菓子であるひし餅をイメージしています。

サーティワン・アイスクリームからは…

■ 雛人形がかわいい!5種類のフレーバーを選んで作る「ひなだんかざり」

価格1,600円(店舗によって価格が異なります)
発売期間:2016年2月15日(月)から3月3日まで

サーティワン アイスクリームでは、ひな祭りの時期に合わせ、「ガールズフェスティバル2016」キャンペーンを3月3日(木)まで実施中

砂糖菓子のお顔でデコレーションした雛人形が、二段のひなだんかざりになっていて、好きなの5種類のフレーバーを選んで作ります。

男雛は、チョコレートでできた笏(しゃく)を、女雛は、チョコレートの桧扇(ひおうぎ)を持っていますよ♪

はなやかなパッケージの『ひなまつりBOX』を開けると、そのまま雛だんかざりが完成します。

1 2 3





chat01574さん



  • 話題の動画をまとめよう