1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

春は何処へ…いきなり”冬に逆戻り”でみんな参ってた

「春一番」も吹いて、めっちゃ暖かかったから春が来たと思ってたのに…何なのこの寒さ。この寒さに皆さんもやられているご様子。

更新日: 2016年02月16日

manuronaldさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
13 お気に入り 48304 view
お気に入り追加

冬に”逆戻り”している日本列島

15日は、北から真冬の寒気が南下している影響で、各地で冷たい北風が強まり、真冬並みの寒さに。

日本海側は広範囲で雪になり、鳥取県では6日ぶりに積雪を観測するなど、西日本でもまとまった雪になった。

全国的に気温も上昇し、東京都心で23度を観測するなど、各地で5~6月並みの気温に。

そんな14日と比べて、全国で最も気温が下がった岩手県洋野町種市と長野県上田市では、20度近くダウンした。

暖かいのか二日続いてたのに今日から激寒いのは何なんだ〜春がきたのかと思ったのに

春物コート買ったからはやく着たいのに〜まだまだ寒いね〜(;_;)

■この急激な気温の変化にみんな参ってた

寒い。。ヒーターしまったの早すぎたなー。出さないで耐える。

土日暖かかったから、今日コート卒業して皮ジャケで外出たら超寒かった(。-_-。) ヒーターの温度も下げてたけど、この寒さ、むーりー!

日曜が暖かった所為で油断したわ、服装完璧にミスった。帰り道つらすぎぃぃ…

昨日、暖かかったのに今日めっちゃ寒い!服装Miss(´;ω;`)

そんなこんなな結果↓

風邪ひいたっぽい。のど痛い。気温の変化にやられたか。修造!

インフルエンザも猛威を振るってる

妹がインフルエンザ 弟がウイルス性腸炎 いまめっちゃお腹痛いんだけどマジなんなのwww

さむーい!おはようございます。一人、また一人とインフル患者が増えていくうちの会社、気温の変化で風邪ひく人も出てきそうね

国立感染症研究所は2月15日、インフルエンザの流行が全国的に警報レベルに達したと発表。

この1週間で全国の医療機関を受診した患者は、推計で約164万人に達し、前週に比べて約57万人も増加している。

気温の変化にやられているのは人間だけじゃないみたい

1 2





manuronaldさん

自分が気になったことをまとめていきます。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう