1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

今年もダメか…復活を目指す「ハンカチ王子」斎藤佑樹が早くも大ピンチみたい

完全復活を目指す日本ハムファイターズの「ハンカチ王子」こと斎藤佑樹投手。今年は自主トレから意気込んでいましたが、実戦で打ち込まれ早くもピンチのようです…

更新日: 2016年02月16日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
12 お気に入り 98069 view
お気に入り追加

▼ここ数年、期待を裏切り続けている日本ハム・斎藤佑樹

▼今年はハワイで自主トレするなど、勝負の年に向けて意気込んでいた

▼2月からのアリゾナキャンプでは、順調ぶりをアピール

▼しかし、8日の練習試合では結果を残せず…

日本ハム斎藤佑樹投手(27)が8日(日本時間9日)、米アリゾナ州ピオリアで韓国ロッテとの練習試合に先発し、3回6安打3失点で降板した。

初回、2回と走者を背負いながらも併殺でしのいだが、3回に変化球が浮き4連続長短打を浴びた。

▼14日の紅白戦も厳しい結果となった

日本ハムの斎藤佑樹投手(27)が14日(日本時間15日午前)、春季キャンプ地の米アリゾナ州ピオリアで行われた紅白戦に先発し、2回5安打4失点だった。

初回、先頭・西川の左翼線二塁打、中島の右前打で無死一、三塁のピンチを招くと、大谷の右前適時打で先制点を献上。続くレアードには左中間へ特大3ランを浴びた。

二回には3者凡退に抑えたが、アリゾナキャンプ最後の登板でまたしても厳しい結果となった。

▼そんな彼に対して、ファンからは早くもあきらめの声が続出している

今年も去年みたいな感じだったらもうハンカチは戦力外だな

1 2





ピュンマさん



  • 話題の動画をまとめよう