1. まとめトップ
  2. ガールズ

終わった恋の傷は次の恋で癒す…海外で話題のリバウンド女子とは?

誰かと別れる度にもう恋はいいや…と思うこともあるけれど、また新しい恋をして終わった恋を忘れたい…なんてこともありますよね。恋人と別れてすぐに、別の人と付き合う女性のことを「リバウンド女子」と呼ぶそうです。その意味などをまとめてみました。

更新日: 2016年02月19日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
84 お気に入り 55547 view
お気に入り追加

▼恋人と別れると、暫く恋はいいかな…と思うこともある。

誰かと別れる度にもう恋はいいや…と思う。

忘れるには、付き合った年数と同じくらいかかるといわれます。

もう暫く恋はいいや。 傷つくのもつけるのも嫌だし。

▼泣いたり、買い物やお酒で紛らわす人は結構多い。

泣いて塞ぎ込んでしまう人もいれば、ショッピングで憂さ晴らしをする人、飲んで食べて忘れる人など、別れた直後の行動は本当に人それぞれ。

失恋した友達には「そんなに落ち込まないで」なんて言っていても、自分がそうなるとボロボロ泣きながら落ち込んでしまう。

すぐには忘れることはできませんが没頭できる別のことを見つけていけば時間を追うごとにだんだんと痛みが和らいでくる

▼でも、また新しい恋をして終わった恋を忘れることもあるよね。

すぐ次の男性を見つけて交際する女性もいます。
やっぱり、新しい恋をすることが1番!

前の恋愛を忘れさせてくれるのは、新しい恋愛しかありません。

『恋人と別れてから1カ月以内に別の男性とお付き合いしたことはありますか?』と質問をしたところ、41.0%の方が「はい」

がんばってきれいになって見返そう、いい恋するぞ 恋を忘れたいなら新しい恋しないとだよ!!!って、ともだちから、言われたから がんばるからね

失恋すると半年は引きずるよね… でも、今は立ち直って新しい恋を探してるんだ(*¨*) 次こそは幸せになるぞー!!!

▼そんな女性を海外では「リバウンド女子」と呼ぶそう。

リバウンド恋愛?リバウンド女子?

海外では『リバウンド』と呼ぶそう。バスケでシュートを外したボールを、必死で奪い取ることをリバウンドというのですがそれが語源

痛手が大きいほど強烈なリバウンドが期待できます。
「この痛みがあるからこそ、次は素敵な出会いがある」

終わった恋の傷は新しい恋で癒す。。。

一つの扉が閉まると二つの扉が開くと言います。
別れた後は些細な出会いが運命的に感じます

人は、本来の欲求を獲得できなくなったとき、代わりに満足を与えてくれそうな対象を得ようとする、『代償行為(置き換え)』という心理が働きます。

▼別に軽い意味や悪いことでもないみたい!

終わった恋は、次に過ちを繰り返さないための「学びの恋愛」だったと言うこと。

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう