1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

あの『ゴーストバスターズ』が約30年ぶりに帰ってくるぞ!

今もなお人気の名作『ゴーストバスターズ』のリブート版となる新作の公開日が決定!約30年ぶりに帰ってくる今作にファンは歓喜しています。

更新日: 2016年02月16日

manuronaldさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
109 お気に入り 63836 view
お気に入り追加

あの『ゴーストバスターズ』が帰ってくるぞー!!

人気ホラーコメディー映画『ゴーストバスターズ』の最新作が、日本で2016年8月19日より劇場公開されることが明らかに。

こちらが公開されたポスタービジュアル。

同映画おなじみの、白いゴーストの上に赤い禁止印がかかった大きなマーク。

3D公開される今回は、キラリと光るメタリック調のマークとなっており、期待も高まるデザインとなっている。

ゴーストバスターズやるんかーい

ちなみに全米公開は2016年7月15日予定

映画『ゴーストバスターズ』といえば…

『ゴーストバスターズ』1984年公開。
1989年には続編となる『ゴーストバスターズ2』が公開された。

掃除機みたいな特製武器、ちょっぴり間抜けで、エッチで、ドタバタなヒーローたちの活躍は観客を魅了。

1984年北米興行収入第1位、当時の歴代では7位という大ヒットを記録し、今も人気を博す名作。

映画『ゴーストバスターズ』を語るうえで外せないのがユニークなキャラクターたち。

緑色の大きな体で食いしん坊の悪霊“スライマー”、真っ白な体でNYで大暴れした”マシュマロマン”らのインパクトは強烈だった。

どこか愛嬌があって憎めないゴーストたちはかわいいですよねw

■そんな同シリーズの約30年ぶりの新作『ゴーストバスターズ』

1989年に「2」が公開されてから常に噂が出ていた「3(今作)」の製作が正式に決定したのは去年。

もともとは続編として制作するつもりが、シリーズの脚本を務めたハロルド・ライミスの死去により、リブート作品となった。

まさに新『ゴーストバスターズ』ですね!

今作の最大の特徴はキャストが”全員女性”である点

メインキャストは、クリステン・ウィグ、メリッサ・マッカーシー、レスリー・ジョーンズ、ケイト・マッキノン。

ゴーストバスターズ新作なの!? しかも全員女性ってどんなだろう、チャーリーズエンジェルみたいなノリなのかしらww>RT

メンバーそれぞれが、おなじみのジャンプスーツとプロトンパックに身を包んだポスターも公開されている。

制作には前シリーズ監督も参加

1 2





manuronaldさん

自分が気になったことをまとめていきます。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう