1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

好感度は真逆!?橋下徹と羽鳥慎一の新番組が気になる!

大阪府知事、大阪市長、大阪維新の会代表、おおさか維新の会代表として活躍した政治家の橋下徹さんが羽鳥慎一さんとタッグを組んでレギュラーバラエティ番組に出演することが決まりました。

更新日: 2016年02月16日

datoyaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
25 お気に入り 51504 view
お気に入り追加

■橋下徹さんと羽鳥アナの新番組が4月から放送されることになった

昨年12月に政界を引退した橋下徹前大阪市長が、4月からテレビ朝日系の新番組「橋下×羽鳥の新番組!」(仮)にレギュラー出演することが分かった。

橋下氏と同じ早稲田大学政治経済学部経済学科卒のフリーアナウンサー・羽鳥慎一(44)と初タッグを組む。

レギュラー番組は、2008年1月に大阪府知事選に出馬する際、日本テレビ「行列のできる法律相談所」などを降板して以来約8年ぶり。

生年月日 :1969年6月29日(46歳)
出生地 :東京都渋谷区

日本で話題の旬な人物やものを羽鳥が橋下氏に教える企画、論客を招いたトーク、全国の街を練り歩くロケが予定されているという。

●3月には3時間のパイロット版が放送されることも決定している

橋下ちゃんに教えてあげる!~今、ニッポンのリアルはこんな感じですよ~(仮)」と銘打ち、大阪に夢中で、それ以外の事にウトくなってたかもしれない橋下に、羽鳥のナビゲートで「今日本中で話題になっている旬な人物・モノ」を紹介する企画になっている。

■橋下徹さんといえば政治家として大阪都構想など様々なことをおこなってきた

大阪の維新改革は3層構造で構成される。中心となるのは市役所、府庁の行政改革や政策刷新である。

構想を主導する大阪維新の会の橋下徹代表(大阪市長)は、この住民投票は「1回限り」で、否決された際には構想を断念し、政治家を引退することを繰り返し表明している。

結果は反対が多かった。
そして政治家引退。

橋下徹大阪市長が掲げる「大阪都構想」の是非を問う住民投票は大接戦の末、「反対」がわずかに「賛成」を上回る結果となった。

橋下氏は、最高顧問を務めていた維新の党を離党することを8月27日に正式表明。党の分裂を回避する方針を示していたが翌28日には、大阪維新の会の全体会議で「大阪維新の会で国政政党をやる」と表明している。

●政治家になる前はバラエティー番組にひっぱりだこだった

歯に衣(きぬ)着せぬ発言で人気を集め、同局系「スーパーモーニング」や日本テレビ系「行列のできる法律相談所」などテレビ、ラジオ合わせて9本のレギュラー番組を抱えていたが、出馬に伴いすべて降板した。

橋下徹さん昔はめちゃイケの数取団でいじられまくりだったんやで

橋下徹が昔 いいともや行列にレギュラーで出ていたという事実 pic.twitter.com/1PCbrolONi

8年以上前になるのかぁ

■嫌われる事を恐れない人と嫌われる事を恐れてきた人の化学反応はどうなるのか

新番組レギュラー就任に当たり、橋下は「政治家になる前はテレビでかなり無理してましたので、もうあのようにはできません。今回は普通に、政治家の経験を少しでも生かすことができればと思います。羽鳥さんはほぼ同じ年で大学の学科まで同じ。」

「ちょっと爽やか過ぎて、画面に一緒に並ぶのが嫌な感じです」と意外にも弱音を吐いている。

橋下さんのコメント

「大学時代にキャンパスですれ違っていたであろう橋下さん、そして、今、何がしたいのか世の中が一番注目していると言ってもいい橋下さんとの番組は楽しみです」と意気込んでいる。

1 2







  • 話題の動画をまとめよう