1. まとめトップ
  2. 雑学

じいちゃんばあちゃんの「恋愛事情」が肉食すぎる件…(゚д゚)

恋愛を卒業した世代だと思われてる高齢者たちだけど、最近は若者より積極的なんじゃねえかって人がたくさんいるみたい。

更新日: 2016年02月16日

bianka-xoxさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
163 お気に入り 355687 view
お気に入り追加

肉食にもほどがあった。

むしろ若者よりガチといっても過言ではないかも

中高年の出会いイベントに何度も参加しているという新郷さん。以前、71歳男性から「壁ドン」された

うそだろ

おじいちゃん、おばあちゃん 目の前で壁ドンしてはる。 可愛く見えてしゃーない。

目撃談まで(゚д゚)

よくわかんないツアー中のおじいちゃんおばあちゃんがたくさん電車にいるんだけど「壁ドンしちゃう?」「いやー、これがイケメンだったら嬉しいんだけどね」「あちゃーw」とか言ってて会話が若い。このくらいの年齢層はすげーテレビ見るから流行り言葉とかネットスラングめちゃくちゃ知ってるよな。

大学生でも通用するぞこれ…。

「あなたはラッキー。私はいま彼女がいない。出会ったのは運命。一緒に暮らしましょう」

なにこの4段論法w

「今週末、箱根にドライブいかがですか」「コンサートをご一緒できればと思います」と3日に1度メールが届く

ハイキングで知り合った男女がその日に同棲し、3日後に結婚したことも

超早いな。

男性「実際には体力も気力も充実し、むしろ恋に積極的になっていると感じています」

こんな感じで、シニア婚活の盛り上がり方がすごい。

シニア向け結婚相談所が増え、お見合いパーティーへの申し込みは定員の2~4倍でキャンセル待ちの状態

出会い系・婚活サイトなど、ネットを駆使する高齢者も増えてるみたい。

中高年向け結婚情報サービスを手掛ける事業者が増えている。スーペリアの会員数は「1年前の約5倍に増えた」

今は高級老人ホームになると、居室ごとにLAN端子があるなんて当たり前

老人ホーム内の出会いもあるだろうに…。

おじいちゃんたちを駆り立てるものは何なのか…。

お見合いで結婚してた世代が、老後になって初めて自由に恋をしようとしてる、とか。

「親が勝手に進めた縁談を受け入れて結婚した」という人が多く、たくさんの恋愛経験をしてその中から相手を選んだ人は少数派

お互いの価値観・趣味が共通したからという出会い方は我々からすれば普通なんですが、逆にこの世代には新鮮なので盛り上がる

少し若い世代になると、バブル時代にめっちゃモテたから、今でもいけると思ってるんだとか!

「成功体験」が強烈に埋め込まれているうえに、年齢とともに魅力と価値がさらに高まっていると思い込んで譲らず、信じて疑わない

「シニアは残された時間が少ないと思うのか、早く相手を決めたがる人が増えている」

これは切実。

それに、本当に「若さの秘訣」みたいだし。

1 2





bianka-xoxさん



  • 話題の動画をまとめよう