1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

メッシが魅せた「世紀のPK」をめぐって論争が起きてる…

バルセロナのメッシがまたまた魅せてくれました。しかもPKで。しかしそのプレーをめぐって、世界中で論争が起きているみたいです。

更新日: 2016年02月16日

manuronaldさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
68 お気に入り 219998 view
お気に入り追加

リーグ第24節セルタ戦でバルセロナ・メッシがみせた”まさかのPK”

そのプレーが行われたのはリーグ戦第24節のセルタ戦。

この試合を3-1とリードしていたバルセロナは、後半36分にメッシがペナルティーエリア内でファウルを受けてPKを獲得。

キッカーはメッシ。このPKが決まれば、スペインリーグ通算300点に到達する記念すべき得点。

その映像がコチラ↓

するとそこに、この日2得点のウルグアイ代表FWスアレスが走り込みゴール。メッシはスアレスのハットトリックを演出した。

この衝撃的なPKについてチームメイトのネイマールは…

「誰が決めようと関係ない。一番大事なのは自分たちの友情だ。うまくいってとても満足している」と話している。

この前のバルサvsセルタ戦でのメッシのPKはなかなか衝撃的だったわ。あいつらどんだけ仲良いんだよ笑

メッシくそすごいなしかもトリックPKまでやるとかwどんだけ話題独占すんの

■ところが同時に、このPKを巡って賛否の声が溢れている

スペインメディアの一部は、このプレーが相手への敬意を欠いていると報道。

テレグラフ紙が行ったネット投票では「必要のない」とする人が40%。「真の天才の瞬間」とする人が60%。

日本時間15日午後8時の時点

「スアレスにハットトリックを取らせたいのであれば、最初からPKをスアレスに蹴らせればいい」などの厳しい声が挙がっている。

日本のファンの間でも様々な意見が

メッシのPKに関して賛否両論あるけど あれも戦術の一つなのでなにもいいません サッカーはマジで騙された方が悪い

メッシのPKは見てる側を楽しませるプレーなんだから俺はアリだと思うけどね ネイマールのヒールリフトは揉め方が凄かったけど…w

そもそもルール的にはOKなの?

1 2





manuronaldさん

自分が気になったことをまとめていきます。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう