1. まとめトップ
  2. ガールズ

春の流行アイメイクは「縦割りグラデ」でつくるとイイ感じ!

この春トレンドの「アーモンドアイ」。このアーモンドアイを作るのに「縦割りグラデ」というテクニックが注目されています!いつものアイシャドウでトレンドメイクが出来ちゃうとあって、これは人気がでそうです♡

更新日: 2016年05月05日

1287 お気に入り 213335 view
お気に入り追加

今年トレンドの「アーモンドアイ」

その名の通り、まるでアーモンドの形をしたような、切れ長で目力のある目のことです。

美人の条件の一つとされている「アーモンドアイ」。アーモンドを横にしたような目の両端が尖ったフォルムは、色気や大人っぽさを演出することができるため、理想の目の形といわれています。

北川景子さんのような目が分かりやすいかも。
目の両端がキュッと尖っていますね!

そんなアーモンドアイをつくるのに・・

ちょっとしたテクニックがあるんだとか

この春注目されている
アイシャドウのテクニックです。

2016年春は、目頭から目尻へ色を重ねていく“縦割りグラデ”に注目が集まっています。

下にむかって濃い色をいれる
横割りグラデーションが一般的ですよね。

アイメイクの「グラデーション」というと、まぶたの上から下に向かって色が濃くなっていく「横割りグラデーション」が一般的ですよね!

上下のまぶたに、目頭から目尻にいくほどアイシャドウの色が濃くなるような縦割りグラデーションをつくることで、目頭と目尻を強調し、アーモンド型の大きな目もとになるのです。

■アーモンドアイになれるだけでなく・・色気もプラスされる♡

横から縦にするだけでフェミニン度アップ!
印象が大きく変わります。

横グラデを、縦グラデに替えることで、いつもより印象的で色気を感じさせる目元になれるんです♡

目の形が強調されて
アンニュイな目元を演出できるんだとか。

縦割りグラデにすることで目のキワを締めないので、ヌケ感があるのに目の形が強調され、目が大きく&色気や大人っぽさが増すように見える!

目が大きく見えるので
一重さんや奥二重さんにもおすすめ♡

■メイクポイントは4つだけ!

アイホール全体にベージュのアイシャドウベースを塗ります。アイカラーの発色がよくなり、目周りも明るく!

1 2





tokyocapybaraさん

ファッション、コーデ、美容、料理、ガールズ、ママ、キッズ、マタニティ・・・・♡

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう