1. まとめトップ
  2. おもしろ

くだらねーwwおバカすぎるスポーツにハマる大人たち

ハンドソープが必須だったり、愛犬がプレイヤーだったりして、クレイジーなスポーツが報告されています。

更新日: 2016年02月17日

270 お気に入り 193246 view
お気に入り追加

■ハンドソープボール

ちょっとよくわからないとは思いますが。

出場選手は、みんなハンドソープを手にたっぷりつけます。(ハンドソープをかけてくれる人を「ソーパー」と呼ぶ)

ボールにもたっぷりかけます。

基本ルールはハンドボールと同じなので、3秒以内にボールをパスしないといけないスピーディーなゲームなんだけど…

受け手に優しいパスをすることが鍵。相手のことを考える。まさに「誰かのために」

ハンドソープから深いことを言うのは無理がある。

ボールを落とすたびに、ハンドソープを手にかけられるので、試合が進むほどヌルヌルになる。

違反をすると手にぬるぬるのハンドソープを1プッシュする「1ソープ(ワンソープ)」のペナルティ

ハンドソープボールなる競技を発見。 試合開始前に石けんとローションでできた液体を手とボールに塗ったくるそうな…。 さらにファウルを犯すたびに手にローションを塗り重ねていくそうです(笑) 文字にす… instagram.com/p/BB1FkqwRzGv/

最後は、ヌルヌルの手で握手を交わします。ちょっとイヤですね。

普段スポーツといえば汗の匂いを連想しますが、この日ばかりは会場にハンドソープのいい匂いが広がりました。

誰がうまいことを言えとw

っていうかハンドソープボールが好きすぎるからみんなでハンドソープボールして!!!ファールしたら審判に「ワンソープ!」って言われながら手にハンドソープつけられる謎ハンドボールして!!!絶対面白い!!!

試合中は笑いが絶えなかったそうですよ!

■ベビーバスケット

ジャンプボールならぬジャンプベビーから試合開始。

激しく動かしたり投げたりするとボールが泣き出しファウルになる

ボールの中に、揺れなどを感知して、赤ちゃんの声を出力できる機器が入ってるらしい。

泣かせると相手ボールになってしまう。
優しさこそがすべて。

叩いたり、勢い良く投げたりするのはNG。もちろんドリブルなんてできません。

ゴールはもちろん、ゆりかご。

??? “ボールを持ったプレイヤーが4歩以上歩くと「子煩悩」、連続して3秒以上ボールを持ち続けると「過保護」となり、相手のボールに…ちゃんと子離れしなさいという注意なのかも…” 【母性が試される新スポーツ「ベビーバスケ」が超ゆるふわ】nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/16…

道具のレンタルも始まってるようですよ!!

■イヌティメット

バスケットボールとアメリカンフットボールを合わせた様な競技で、一枚のフリスビーを使い、パスをつないでエンドゾーン内でキャッチすれば得点になる。ざっくり言うとこんなゲーム。

通常のアルティメットは7人制。一方、「イヌティメット」は5対5の選手に加え、各チーム2匹ずつのワンちゃんが選手として参加

・相手ゾーン内で、イヌがフリスビーを空中キャッチしたら「3点」
・相手ゾーン内で、イヌがフリスビーをくわえたまま走ったら「3点」
・相手ゾーン内にフリスビーを投げ入れ、10秒以内にイヌがタッチしたら「2点」

愛犬とのチームワーク、絆が試されるスポーツなのです。

人間はフリスビーを持ったら軸足を動かせませんが、ワンちゃんはくわえて走り回ってもOK

もはや犬が主役。

1 2





kahukahukahukaさん

エンタメ中心にまとめる所存ですっっ



  • 話題の動画をまとめよう