1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

独身を傷つける「シングル ハラスメント」をはね返すテク

「独身は自由でいいよね~」「どうして結婚しないんですか?」など、傷つく言葉を言われたことはありませんか?9割以上の人がシングルハラスメントを経験しているそうです。

更新日: 2016年04月26日

143 お気に入り 105169 view
お気に入り追加

「シングル ハラスメント」とは

バリバリ仕事をこなしていても、結婚していないというだけで心無い言葉を浴びせられたという方は多いです。

上から目線でダメ出しをしてくる既婚者に傷つけられた経験。
これは女性だけでなく、男性にもあるようですね。

女性だけではなく、男性も辛い思いをしているようです。

よくある「シングル ハラスメント」の例

「どうして結婚しないんですか?」というストレートな意見から、
「次こそ○○さんの番ですね!」というプレッシャーをかけられるものなど

「理想を高く持たず、身の程をわきまえたら?」
「そろそろ考えた方がいいんじゃないの?」という厳しい言葉

彼女が欲しいとも結婚したいとも言っていないのに『こいつ良い奴なんだけど、彼女もいない独身だから誰か紹介してやって』と何かと自分に女を紹介しようとしてくる

『独身だったらいつでも飲みに行けるもんな』
『こっちは休みも家事に育児に休みなしだよ。独身は自由でいいよな』

「シングル ハラスメント」は受け流すに限る!

結婚観は人それぞれ。もし「これってシングル・ハラスメント!?」と感じても、あまり深く捉えずにサラリと流すことが一番の対処法かもしれません。

独身が「自由」であることをアピール

結婚するかしないか、したいかしたくないかは本人の自由であり、回りがとやかく言うことではありません。

「シングル ハラスメント」に困ったもの同士で・・・

傷つく言動が続いたら、正直に話してみて。
私たち独女も同じ痛みを経験してるんです。上手く友情を続けることができるかもしれませんよ。

傷ついた者同士で仲が深まるかも・・・?

1





maromaromarronさん



  • 話題の動画をまとめよう