1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ぱっつんボブで登場した「テイラー・スウィフト」がかわいい

グラミー賞で3冠、グラミー史上初のアルバム・オブ・ザ・イヤー2度目の受賞を成し遂げたテイラースウィフト。授賞式の夜、ファッション姉さんテイラーの髪型は意外なぱっつんボブでした。

更新日: 2016年02月17日

190 お気に入り 233390 view
お気に入り追加

■テイラースウィフト、グラミー賞で3冠

今年で58回目となる『グラミー賞』は、ポップスやロックなど全83部門で争う米国の音楽賞。

授賞式が現地時間15日夜(日本時間16日)、米ロサンゼルスのステイプルズ・センターで行われ、米歌手テイラー・スウィフトが主要部門の「年間最優秀アルバム」を獲得し、「最優秀ポップ・ヴォーカル・アルバム」や「最優秀ミュージック・ビデオ」も含めると計3冠を達成した。

テイラーがアルバム・オブ・ザ・イヤーを受賞するのは、セカンド・アルバム『Fearless』に続き

■受賞したテイラーのアルバム「1989」

1989のワールドツアーは東京ドームでも開催。2日間で10万4000人を動員した。

「1989」は、2014年10月に発表した5枚目のアルバム。自身が生まれた1980年代のポップをベースに、2010年代のテーストを盛り込んだ、スウィフトさんの集大成ともいうべき作品。

オリコン週間ランキングで3位を記録するなど日本でもヒットした。

昨年5月には、受賞作『1989』を引っさげた世界ツアー『ザ・1989・ワールド・ツアー』を東京ドームでスタートさせ、2日間で10万4000人を動員した。

カントリーではなくポップ・アルバムであることについてテイラーは?

「『1989』は、私にとってとても大きな変化だった。カントリーから外れてポップをやりたいという気持ちはあって、しかもとても分かりやすくやりたかったの。」

「もちろん、チームからは多くの反対を受けたわ。だってうまくいっているんだったら、『何でわざわざ変えるのか?』って多くの人が思うでしょう。でも私はただ、これまでに作ってきたものと違うものを作りたかったの。だからこのアルバムを自分で作って、それをレーベルに持ち込んで言ったの。」

自分の中の変化を語った。

▼テイラー・スウィフトと言えば毎回注目されるヘアアレンジ

テラハの主題歌で注目されてた当時のテイラーは22歳。

ファンの間では「可愛すぎる」「お人形みたい」「私も髪を切りたくなった!」と好評の様子。

▼今回のテイラー姉さんのイメチェンには?

テイラーのぱっつんボブやべぇ。今までで1番美しい(ง ˘ω˘ )ว

テイラーすごすぎ髪型似合いすぎ綺麗すぎとりあえず髪型素敵すぎ

テイラー・スウィフト、この髪型似合っててかわいい。ウェーブヘアよりこっちのが好きだな〜

■グラミーではケンドリック・ラマーが5冠だった

ラマーは、代表曲「オールライト」で最優秀ラップ・ソング賞と最優秀ラップ・パフォーマンス賞、「ジーズ・ウォールズ」で最優秀ラップ/ソング・コラボレーション賞、「トゥ・ピンプ・ア・バタフライ」で最優秀ラップ・アルバム賞を受賞。

1 2





高知東生さん、ショック…。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう