1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

"シカゴ"から帰ってきたシャーロットが2016年は再び日本で大忙し!

マッサンの亀山エリー役で一躍有名になり、その後日本を離れブロードウェイデビューも果たしたシャーロット・ケイト・フォックスが、今年は日本で再び大忙しの予感。

更新日: 2016年02月21日

kazooneさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
21 お気に入り 49277 view
お気に入り追加

■マッサンで一躍有名になったシャーロット・ケイト・フォックス

2014年後期連続テレビ小説『マッサン』(NHK)のヒロインとして一躍、日本中にその名を知らしめたシャーロット・ケイト・フォックス。

朝ドラ初の外国人ヒロインを演じるにあたり、日本語が全く話せないにも関わらずオーディションで勝ち取り、その体当たりの演技が評判になった。

■昨年はシカゴの主演に抜擢されブロードウェイデビューも果たした

その後、2015年10月にはミュージカル『シカゴ』に抜擢され、アメリカ・ニューヨークでブロードウェイデビューを果たした。

「マッサン」で演じた良妻のイメージを一新する“艶やかな悪女”ロキシー・ハート役で見事な舞台度胸を見せ、大観衆を魅了した。

■そんなシャーロットが2016年は日本で大忙し!

・主演のSPドラマ『名探偵キャサリン』の第2弾が放送決定!

谷原さんと再び共演

昨年9月に放送された主演のスペシャルドラマ『名探偵キャサリン』の続編が3月20日に放送されることも決定。

山村美紗原作の“名探偵キャサリン”シリーズで、原作通りにアメリカ人女性の主人公・キャサリンをシャーロットが演じ、数多くの原作ファンやドラマファンからも好評を博した。

相手役の谷原章介とともにシャーロット演じるキュートなアメリカのじゃじゃ馬娘が、京都の街で再び名探偵ぶりを発揮する。

#名探偵キャサリン 放送日3月20日に決定。かなり早いな。4月頃かと思った。是非成功させて、シリーズ化になるといいね〜!このCharlotte、めっちゃ綺麗だね! #シャーロットケイトフォックス pic.twitter.com/shUtTMetvL

・4月スタートのフジの連ドラで芦田愛菜ちゃんとW主演

しかも脚本は野島伸司

芦田愛菜とともに、4月スタートのフジテレビ系ドラマ『OUR HOUSE』(仮)で初共演にしてW主演を飾る。

約3年ぶりに復活するフジテレビの日曜9時ドラマ枠で放送。数々の話題作を世に送り出した脚本家・野島伸司が紡ぎ出す東京の下町にある大家族で繰り広げられるハートフルホームコメディー。

なに!?マッサンのエリー(シャーロットさん)と芦田愛菜ちゃん共演とな!?

・綾瀬はるか主演映画『高台家の人々』では祖母役を熱演!

20代~70代までを演じる?

頭の中でめくるめく妄想を繰り広げるOLを主人公に、そんな妄想女子とテレパシーで妄想を読み取る能力を持ったイケメンエリートとの恋をコミカルに描いていく映画『高台家の人々』。

シャーロットが演じるのは、綾瀬はるか演じる平野木絵の恋人の祖母にあたる、イギリス出身の高台アン役。人の心を読めるテレパシー能力を持つ。

『高台家〜』の原作読んで、「お祖母さんは絶対シャロやん!」と思ったら、やっぱりキャストにシャーロット・ケイト・フォックスの名前があった。楽しみである。

■家族とは会えないけど仕事ができればどこの国でもと語る

1 2





kazooneさん

読書と映画で感動を日々発見



  • 話題の動画をまとめよう